anime

アニメ『HUNTER×HUNTER』ハンター試験編からG.I編までの5シリーズが3月9日から連続放送開始!

2023.03.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 アニメ専門チャンネル“カートゥーン ネットワーク”を運営するターナージャパンは、TVアニメシリーズ『HUNTER×HUNTER』を3月9日から放送開始します。

 『HUNTER×HUNTER』は、1998年より週刊少年ジャンプにて連載が始まった冨樫義博氏が描く少年たちの壮大な冒険ストーリー。ハンターになることを夢見る少年・ゴンが超難関で知られるハンター試験を突破し、“世界一のハンター”を目指します。

 カートゥーン ネットワークでは“ハンター試験編”、“ゾルディック家編”、“天空闘技場編”、“幻影旅団編”、“G.I編”のTVアニメ5シリーズを放送。毎週、月曜~金曜の21:00から2話連続でお送りします。

【放送日時】
2023年3月9日放送開始
月~金 21:00~22:00
※2話連続放送
【放送局】
カートゥーン ネットワーク
【視聴方法】
JCOM(Ch.602)
ひかりTV(Ch352)
スカパー!(CS331)
スカパー!プレミアムサービス(Ch.668)
全国のケーブルテレビ
【キャスト】
ゴン=フリークス:潘めぐみ
キルア=ゾルディック:伊瀬茉莉也
レオリオ:藤原啓治
クラピカ:沢城みゆき
ヒソカ:浪川大輔 他

ストーリー

ハンター試験編

02

 12歳のゴンは父と同じハンターになるため、育ての親であるミトさんとのある約束を果たし、ハンター試験の旅へと出た。試験会場へと向かう船で、ゴンは同じハンター志願者のレオリオとクラピカに出会う。

 試験会場にたどり着いた3人は、試験のベテランだと語るトンパや、不気味な雰囲気をだすヒソカ、おしゃべりな忍者のハンゾー、そしてスケボーを手にした少年キルアと出会う。

ゾルディック家編

03

 最終試験で対戦相手を殺し、ハンター試験に落第したキルア。キルアの兄・イルミと対決したときのキルアの様子を聞いたゴンは、ゾルディック家に連れ戻されたキルアを助けるためククルーマウンテンに旅立つ。

 執事見習いのカナリアの手助けで、ゾルディック家の屋敷へ向かうゴンたち。そこで出会った執事のゴトーから、キルアの友達としてふさわしいかを判断するコインゲームをもちかけられる。ゴトーとのゲームを切り抜けて、無事にキルアとの再会を果たしたゴンは次なる目標にむけて進み始める……。

天空闘技場編

04

 上階へ行くほど強い人と戦える天空闘技場で修行と小遣い稼ぎを始めることにしたゴンとキルア。1階から一気に50階への入場が許された二人は同年代の少年、ズシに出会う。

 ズシの師匠であるウイングから“念”と呼ばれる存在を知らされるゴンとキルアは、強者ひしめく200階クラスで勝つために念能力の修行を開始する。修行の末に念能力を会得したゴンは、200階クラスで待ち受けていたヒソカにハンター試験で渡されたプレートをたたき返し、ヒソカを倒すための戦いに挑む!

幻影旅団編

05

 クルタ族を襲撃し“緋の目”を奪った盗賊集団・幻影旅団。奪われた同胞の“目”を取り返し旅団を地獄へと叩き落とすため、クラピカは旅団の手がかりを探す。一方、ゴンたちはジンが残したゲーム“グリードアイランド”の手がかりを求めて、世界最大のオークションが開催される巨大都市・ヨークシンシティに向かう。

 だが、そこには幻影旅団・団長クロロの招集を受けて、旅団メンバー全員が集結していた。それぞれの運命がヨークシンシティで交差する!!

G.I編

06

 “グリードアイランド”のプレイヤー選考会に合格したゴンとキルアは、グリードアイランドの世界へ足を踏み入れる。ゲームクリアの条件は100種類の指定ポケットカードを集めてバインダーの指定ポケットに収めること。

 そんな2人の前に現れたのは、小柄な少女の姿をしたビスケ。ゴンとキルアを強くするべく、ビスケは様々な修行を課す。爆弾魔(ボマー)、幻影旅団、レイザーなど強敵がひしめく中、ゴンとキルアは“グリードアイランド”をクリアできるのか!?

(C)P98-23 (C)V・N・S・M

オススメ
あわせて読みたい