anime

アニメ『彼女、お借りします』新キャラ・八重森みにを演じるのは芹澤優さん! ティザーPVでキャラクターボイスが解禁

2023.03.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

かのかり3_ティザービジュアル(5人ver.)_c(mini)

 2023年7月よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始となる、TVアニメ『彼女、お借りします』第3期のティザービジュアルやティザーPV、キャラクター情報、3期イントロダクションが解禁されました。

 本日3月5日に開催されたTVアニメ『彼女、お借りします』スペシャルイベント“イベントと彼女 -イベカノ- 2nd”にて、第3期より登場となる、芹澤優さんが演じる新キャラクター“八重森みに”をはじめとした情報が続々と解禁されました。

 第3期ティザービジュアル(5人ver.)では、先日公開されたティザービジュアルに新キャラクター“八重森みに”が追加されており、星が輝く草原を舞台に、5人がこちらを見つめて微笑んでいるイラストとなっています。

 そして、最新のアニメ映像を使用したティザーPVも公開。第3期で描かれる“映画制作”にまつわるシーンが展開されている他、映像の中盤では新キャラクター“八重森みに”も登場。キャラクターボイスも今回のPVで解禁となりました。

 さらに、“AnimeJapan 2023”では“DMM TV”ブースでTVアニメ『彼女、お借りします』のステージイベントが開催予定。3月25日15:25~15:50に、雨宮天さん、東山奈央さん、芹澤優さんが出演します。詳細は後日発表予定。DMM TV公式Twitterやアニメ公式Twitterをご確認ください。

かのかり3_ティザーPV-01_c

かのかり3_ティザーPV-02_c

かのかり3_ティザーPV-03_c

かのかり3_ティザーPV-04_c

かのかり3_ティザーPV-05_c

かのかり3_ティザーPV-06_c

第3期キャラクタープロフィール

木ノ下和也(声優:堀江瞬)

かのかり3_キャラクタービジュアル(木ノ下和也)

 都内在住なダメダメ大学生。優柔不断な性格で、下心に負けそうになる時も。一方で、周囲の人を思いやるド直球な優しさも併せ持つ。

 レンカノである千鶴に想いを募らせており、千鶴の夢を叶えるために、クラウドファンディングで映画を作ることを提案する。

水原千鶴(声優:雨宮天)

かのかり3_キャラクタービジュアル(水原千鶴)

 清楚可憐な理想の彼女。“女優として活躍する”という目標を叶えるために日々努力を欠かさない、真面目な性格。

 レンカノをしている際にお客さんとして和也と出会い、和也が家族や友人に対してついた“彼女だ”という嘘に付き合うことに。

 祖母・小百合に自身が出演した映画を見せるという夢があるが、目処が立たないうちに小百合の容態が悪化してしまう。水原千鶴はレンカノとしての名前で、本名は一ノ瀬ちづる。

七海麻美(声優:悠木碧)

かのかり3_キャラクタービジュアル(七海麻美)

 ゆるふわ小悪魔系な元彼女。和也と1カ月だけ付き合うもすぐに別れた。可愛らしい外見や雰囲気とは裏腹に、黒い一面を見せることも。千鶴と和也の関係が気になっているようで……。

更科瑠夏(声優:東山奈央)

かのかり3_キャラクタービジュアル(更科瑠夏)

 超積極的な妹系アイドル彼女。元気いっぱいで明るい性格。ショートカットにリボンがトレードマーク。

 自分をドキドキさせてくれる存在を探す中で、レンカノに対しても真剣に向き合う和也と出会い、条件付きで彼女(仮)となる。

 目的を達成するためには、少々強引な手段を取ることも……。

桜沢墨(声優:高橋李依)

かのかり3_キャラクタービジュアル(桜沢墨)

 笑顔がかわいい、健気で頑張り屋な彼女。水原の所属するレンカノ事務所の後輩だが、極度の人見知り。

 そんな自分を変えようと努力している中、千鶴の紹介で和也と出会い練習デートをする。

 レンカノとして日々成長中。

八重森みに(声優:芹澤優)

かのかり3_キャラクタービジュアル(八重森みに)

 八重歯と「っス」という語尾が特徴的な少女。コスプレイヤーとして活動しており、和也と千鶴と同じ大学に通う1年生。

 和也の隣の部屋に引っ越してきて、偶然和也と千鶴の本当の関係を知る。和也を“師匠”と呼び、協力関係を築く。

第3期イントロダクション

 週刊少年マガジンで好評連載中、宮島礼吏による世界累計1,000万部突破の大人気ラブコメの、TVアニメ第3期!

 ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、家族にも友人にも、千鶴が“彼女”だと嘘をついてしまう。

 本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には、謎アタックを仕掛けてくる、小悪魔的な元カノ・七海麻美、やや強引なところがある、超積極的な彼女(仮)・更科瑠夏、極度の人見知りだが、健気で頑張り屋の後輩レンカノ・桜沢墨と、超絶美少女な“彼女”がいっぱい!!

 たくさんの季節を一緒にすごし、様々なイベントを乗り越えるなかで、千鶴への想いを募らせていく和也は、女優として活躍したいという千鶴を応援し続けることを誓う。

 しかし、そんな折に千鶴の祖母・小百合の体調が悪化。出演映画を小百合に見せるという千鶴の夢が危ぶまれる事態に。

「一緒に映画、作るんだよ!!」

 和也はクラウドファンディングで千鶴主演の映画を作ることを決意して……。

 動き始めた、映画制作。隣に引っ越してきた八重森みにを新たに巻き込み、たった一度の“レンタル”から動き出した和也の“リアル”が、より輝きを増していく!

 和也と千鶴の映画作りは、はたしてどんな結末を迎えるのか──!?

アニメ『彼女、お借りします』第3期作品概要

【放送/配信情報】
2023年7月よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始
※日時は予告なく変更となる場合がございます
【スタッフ】
原作:宮島礼吏(講談社 週刊少年マガジン 連載)
監督:宇根信也
シリーズ構成:広田光毅
キャラクターデザイン:平山寛菜
音楽:ヒャダイン
音響監督:髙桑一
美術監督:秋葉みのる
色彩設計:石黒文子
撮影監督:坂井慎太郎
編集:中葉由美子
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作協力:スタジオコメット
【キャスト】
木ノ下和也:堀江瞬
水原千鶴:雨宮天
七海麻美:悠木碧
更科瑠夏:東山奈央
桜沢墨:高橋李依
八重森みに:芹澤優

アニメ『彼女、お借りします』公式サイト
アニメ『彼女、お借りします』公式Twitter
(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会 2023

タグ

オススメ
あわせて読みたい