anime

ゴジラシリーズ最新作はかわいい“ちびゴジラ”が主役! TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』が4月1日より放送開始

2023.03.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』キービジュアルs

 2018年に誕生したゴジラの子供向けキャラクターである“ちびゴジラ”がついに初のTVアニメ化決定! ゴジラシリーズ最新作となる本作のタイトルは『ちびゴジラの逆襲』。2023年4月1日土曜日7:00よりテレビ東京イニミニマニモ内にて放送開始となります。

 制作はPie in the sky、監督は新海岳人さん、キャラクターデザインは坂崎千春さんが担当します。

 そして、作品を彩る豪華声優陣も一挙発表。ちびゴジラ役を福山潤さん、ちびメカゴジラ役を松岡禎丞さん、ちびギドラ役を江口拓也さん、ちびモスラ役を高橋李依さん、ちびラドン役を下野紘さん、ちびヘドラ役を立木文彦さん、ちびビオランテ役を沢城みゆきさん、小美人(姉)役を上田麗奈さん、小美人(妹)役を鬼頭明里さんが担当します。

 さらに、キービジュアルとティザーPVを併せて解禁。それぞれ、ちび怪獣たちが勇ましく揃い立つ、往年のゴジラ映画を思わせるようなビジュアル、そしてゴジラのテーマに合わせてちびゴジラがじわじわと近づいてくるシュールな映像となっております。

キャラクタービジュアル

ちびゴジラ(声優:福山潤)

01_『ちびゴジラの逆襲』ちびゴジラs

 大怪獣になりたい

ちびゴジラ役・福山潤さんコメント

01_『ちびゴジラの逆襲』福山潤s

 ちびゴジラ役の福山潤です!! 大怪獣になるために、怪獣島で夢に向かって真っしぐらなちびゴジラのおかしくも、何に対してかわからない逆襲を是非お楽しみに!!

ちびメカゴジラ(声優:松岡禎丞)

02_『ちびゴジラの逆襲』ちびメカゴジラs

 怪獣島に流れ着いたメカ

ちびメカゴジラ役・松岡禎丞さんコメント

02_『ちびゴジラの逆襲』松岡禎丞s

 メカゴジラということで、結構カタブツな印象を持たれる方が多いと思うんですけどそんな事はありません! 本当にツッコミ役です、自分自身、過去にこれほどなツッコミ役もなかったような気がするぐらい突っ込んでます(笑)。

 話自体も本当に面白いので! 是非皆さんに見ていただけたら嬉しいです! 宜しくお願い致します!

ちびギドラ(声優:江口拓也)

03_『ちびゴジラの逆襲』ちびギドラs

 三重人格

ちびギドラ役・江口拓也さんコメント

03_『ちびゴジラの逆襲』江口拓也s

 小さいとはいえ、まさかあのキングギドラを演じられる日が来るとは、、、! 小さい頃、メカキングギドラの大きいソフビフィギュアが欲しくてデパートで大泣きしたあの日を思い出しました(笑)。

 当然三役やってます! よろしくお願い致します!

ちびモスラ(声優:高橋李依)

04_『ちびゴジラの逆襲』ちびモスラs

 真面目ときどき毒鱗粉

ちびモスラ役・高橋李依さんコメント

04_『ちびゴジラの逆襲』高橋李依s

 今作のちびモスラちゃんは、平和を愛する癒しキャラとのことですが、意外とツッコミや意見もハッキリ言える面白いバランスの子でした。

 心の中で平和を願いながら、みなさんとの掛け合いに楽しく参加していこうと思っております!

ちびラドン(声優:下野紘)

05_『ちびゴジラの逆襲』ちびラドンs

 飛べるだけのナルシスト

ちびラドン役・下野紘さんコメント

05_『ちびゴジラの逆襲』下野紘s

 ちびラドンは、空を飛べないちびゴジラたちを小バカにしたりしますが、逆にいじられたりする、いじられキャラだったりします。

 そんな個性豊かなちびゴジラたちのほのぼのとしたやり取りを、楽しんでもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!!

ちびアンギラス(声優:?)

06_『ちびゴジラの逆襲』ちびアンギラスs

ちびヘドラ(声優:立木文彦)

07_『ちびゴジラの逆襲』ちびヘドラs

 自称、賢者

ちびヘドラ役・立木文彦さんコメント

06_『ちびゴジラの逆襲』立木文彦s

 ちびゴジラのビジュアルがあまりにも可愛過ぎて、心を射ぬかれてしまいました。子供たちのハートもしっかり掴みそうな予感!

 古えの怪獣達と育ってきた自分が、あの超個性的な怪獣へドラ!? ~ちびへドラ(へドラさん?)の声をやれることがとても嬉しいです。

 出演者の平均年齢を一気に上げて、長老的ムードメーカーとして頑張ります。明るく平和な、ちび怪獣大戦争をどうぞお楽しみに!

ちびビオランテ(声優:沢城みゆき)

08_『ちびゴジラの逆襲』ちびビオランテs

 姉御肌なスナックのママ

ちびビオランテ役・沢城みゆきさんコメント

07_『ちびゴジラの逆襲』沢城みゆきs

 「いやいやいや、絶対出身関西じゃないですよね???」とツッコミ続けたくなる、そんなキャラクターです(笑)。でもなんか話しに行きたくなるな…と感じてもらえたらいいなと思いながらやらせていただきました。

小美人(声優:上田麗奈、鬼頭明里)

09_『ちびゴジラの逆襲』小美人s

 怪獣島のギャル姉妹

小美人(姉)役・上田麗奈さんコメント

08_『ちびゴジラの逆襲』上田麗奈s

 可愛らしいキャラデザからは想像できないような、どコメディな内容でクセになります。とても楽しい作品ですので、ぜひ小美人の強烈な個性にも注目しつつ、ゆる~くご覧くださいませ!

小美人(妹)役・鬼頭明里さんコメント

09_『ちびゴジラの逆襲』鬼頭明里s

 小美人(姉)の上田麗奈ちゃんと息を合わせて頑張りました! 小美人(姉)と(妹)は2人でひとつ、つまりニコイチ! 2人で喋る時と1人で喋る時のギャップが演じていてとても楽しかったので、ぜひ注目していただきたいです!

キャストサイン入りポスタープレゼントキャンペーン

『ちびゴジラの逆襲』プレキャン画像s

 TVアニメ『ちびゴジラ』公式Twitterにてメインキャスト全員のサイン入りキービジュアルポスターが手に入るプレゼントキャンペーンが3月9日23:59まで実施中。公式Twitterをフォローし、該当のツイートをリツイートすることで応募できます。

TVアニメ『ちびゴジラの逆襲』作品概要

【放送情報】
2023年4月1日土曜日7:00よりテレビ東京イニミニマニモ内にて放送開始
【スタッフ】
監督:新海岳人
キャラクターデザイン:坂崎千春
アニメーション制作:Pie in the sky
製作:東宝
【キャスト】
ちびゴジラ:福山潤
ちびメカゴジラ:松岡禎丞
ちびギドラ:江口拓也
ちびモスラ:高橋李依
ちびラドン:下野紘
ちびヘドラ:立木文彦
ちびビオランテ:沢城みゆき
小美人(姉):上田麗奈
小美人(妹):鬼頭明里

アニメ『ちびゴジラの逆襲』公式サイト
アニメ『ちびゴジラの逆襲』公式Twitter
(C)2023 TOHO CO., LTD.

タグ

オススメ
あわせて読みたい