anime

少女×ロケット×おでこ! まんがタイムきららで連載中の『星屑テレパス』が2023年にTVアニメ放送。監督は『ゆゆ式』のかおり氏

2023.02.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

Teaser星屑テレパス

 TVアニメ『星屑テレパス』が2023年に放送決定。あわせてティザービジュアルが解禁されました。

 まんがタイムきららで好評連載中の大熊らすこ氏の4コマ漫画『星屑テレパス』は、女子高生たちがロケットを作って宇宙を目指す”青春ロケット”ストーリー。

 ティザービジュアルは、宙に浮くユウと海果が手を伸ばして、お互いを求めあうようなドラマティックな展開を期待させる内容となっています。

 TVアニメ化の監督は『五等分の花嫁∬』、『ゆゆ式』のかおり氏に決定。原作を読んだかおり監督は「可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!! 四コママンガですが、ドラマチ
ックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました」とコメント。ファンに向けては「かわいい! と、しんどい! が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです!」とメッセージを寄せています。

かおり監督コメント

――原作を読んだ感想

 可愛らしい絵柄と、カラーページがすごく綺麗!!

 四コママンガですが、ドラマチックで大胆なコマ割りと、ハードなストーリー展開にいつものきらら作品ではないすごさを感じました。

 アニメでもその印象を再現できるように頑張らないと…というプレッシャーを感じております。

――ファンに向けて一言

 かわいい! と、しんどい! が交互に来ますので気持ちをしっかり持って海果さんたちの物語を楽しみにお待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします!

TVアニメ『星屑テレパス』作品概要

監督:かおり
シリーズ構成:高橋ナツコ
キャラクターデザイン/総作画監督:酒井孝裕
制作スタジオ:Studio 五組

アニメ『星屑テレパス』公式サイト
アニメ『星屑テレパス』公式Twitter
(C)大熊らすこ・芳文社/星屑テレパス製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい