anime

六花がひとり移り住んだのアパートは事故物件で……!? アニメ『虚構推理 Season2』第5話あらすじ&先行カットや新たな登場キャラが公開

2023.02.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

虚構推理2_#17-01_c

 TVアニメ『虚構推理 Season2』第5話である#17「六花ふたたび」のあらすじ&先行カットが公開されました。

 #17「六花ふたたび」のあらすじ&先行カットにあわせて、追加キャラクター&キャストも発表。紺野和幸を土屋神葉さん、沖丸美を市ノ瀬加那さんが演じます。キャスト2人からのコメントも到着しました。

#17「六花ふたたび」あらすじ

 琴子と九郎から隠れ、一人アパートに移り住んでいた六花。鞄ひとつで入居してきて保証人もいない六花は、三人立て続けに自殺者が出た事故物件を借りていた。

 大家の紺野和幸は、車にはねられてもケガをせず、事故物件にも動じない六花を不思議に思い、引越しの経緯や自殺者についての質問をするのだが……。

虚構推理2_#17-02_c

虚構推理2_#17-03_c

虚構推理2_#17-04_c

虚構推理2_#17-05_c

虚構推理2_#17-06_c

脚本:高木登
コンテ:後藤圭二
演出:蒲原遥
作画監督:戸部敦夫

追加キャラクター&キャスト

紺野和幸(声優:土屋神葉)

虚構推理2_キャラクタービジュアル(紺野和幸)

 六花が入居した事故物件の管理人。叔父からアパートの管理を任されている。

土屋神葉さんコメント

土屋神葉

Q1:本作の印象は?

 ストーリー展開が全く予想できず、だからこそのヒリヒリした緊迫感が常に奥底に流れている……この感覚は、虚構推理ならではの魅力だと思います。

Q2:演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

 外見的な要素も含め、僕にとって初めて出会うキャラクターだと感じました。飾りっ気のないラフな雰囲気を大切に演じたので、演じ手としての新しい一面も感じていただけたら嬉しいです。

 そして、憧れの宮野真守さんと一緒にアフレコをし、帰り道まで御一緒できたのは感無量の思い出です。その感動も込めているので、是非、観てください!!!

沖丸美(声優:市ノ瀬加那)

虚構推理2_キャラクタービジュアル(沖丸美)

 紺野和幸の恋人。事故物件にも動じない六花に興味を持つ。

市ノ瀬加那さんコメント

市ノ瀬加那

Q1:本作の印象は?

 妖怪、幽霊、推理。とても面白い組み合わせだと思いました。そしてタイトル通り虚構を推理していって真実ではないことを真実かのように話していく、誰かのためを思っての虚構推理。かっこいいです!!

Q2:演じるキャラクターの印象や、役に対する意気込みは?

 丸美ちゃんは意外とズバッと言うことは言ったり、そして気を使うこともできる子なので、誰とでもフランクに話せて素敵だと思いました。

 幽霊や目に見えないものに怖がる普通の女の子な所を意識して演じさせていただきました!

アニメ『虚構推理 Season2』作品概要

【放送時期】
2023年1月よりTOKYO MX、BS日テレほかにて放送開始
TOKYO MX:2023年1月8日より、毎週日曜25:05~
BS日テレ:2023年1月9日より、毎週月曜24:00~
アニマックス:2023年1月14日より、毎週土曜23:30~
dアニメストア、GYAO!にて配信決定
dアニメストア:1月8日24:00~、にて地上波先行配信
【スタッフ】
原作:城平京
漫画:片瀬茶柴
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン・総作画監督:松本健太郎
デザインワークス:梶野靖弘
美術監督:諸熊倫子
色彩設計:大塚奈津美
撮影監督:関谷颯人
音響監督:山田陽
音楽:眞鍋昭大
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
オープニングテーマ:カノエラナ『ヨトギバナシ』
エンディングテーマ:宮野真守『Invincible Love』
【キャスト】
岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
雪女:悠木碧
室井昌幸:古川慎
桜川六花:佐古真弓
紺野和幸:土屋神葉
沖丸美:市ノ瀬加那

アニメ『虚構推理』公式サイト
アニメ『虚構推理』公式Twitter
(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会

オススメ
あわせて読みたい