anime

アニメ『マイホームヒーロー』三木眞一郎さんが演じる麻取義辰をはじめとしたキャラボイスが初解禁! 第1弾PVが公開

2023.02.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2023年4月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送されるTVアニメ『マイホームヒーロー』第1弾PVが公開されました。

 なんの変哲もない幸せな家族。娘を守るために人を殺してしまった父・哲雄は、裏社会へと足を踏み入れ、数々の猛者たちから追われることに。映像内では麻取義辰役の三木眞一郎さんほか、初公開のキャラクターボイスも解禁されています。

 また、本作を彩るオープニングテーマ・エンディングテーマの情報も公開されました。オープニングテーマは藤川千愛さんが歌う『愛の歌』、エンディングテーマはDizzy Sunfistが歌う『Decided』に決定しました。

 両アーティストからは本作の主題歌を担当するにあたり意気込みを語った、アーティストコメントも到着しています。

01

02

03

04

05

06

07

08

09

【オープニングテーマ:『愛の歌』藤川千愛】
作詞:藤川千愛
作曲:藤永龍太郎(Elements Garden)
編曲:藤永龍太郎 (Elements Garden)
【エンディングテーマ:『Decided』Dizzy Sunfist】
作詞:あやぺた
作曲:あやぺた/moAi
編曲:Dizzy Sunfist
演奏:Dizzy Sunfist

藤川千愛さんコメント

fujikawachiai_Asha_s__yokonaga_2022sm

 歌手という職業上、日々、私は愛を歌ったり叫んだりしています。そんな私ですが、『マイホームヒーロー』を手にした時には、改めて“愛とは何か?”という疑問が強烈な勢いで湧き上がりました。

 そして、美しいだけではない歪んだ愛の行方に飲み込まれる登場人物に自分を重ねて、夢中でページをめくったことを覚えています。同時に『マイホームヒーロー』がアニメ化やドラマ化された時には、主題歌を作れたらと……ひそかに願ったりもしました。

 それから時が経ち、なんの巡り合わせか、幸運にもこうして主題歌に関われることとなり、心底嬉しく思っています。

 主題歌『愛の歌』の歌詞では、神様を残酷と歌ってしまいましたが、どこかで私の『マイホームヒーロー』への愛情を見ていてくれたかと思うと、神様は滅茶苦茶良い方で、いつかお詫び&お礼をしないといけないとも思っている次第です。

 この作品に携われること、改めて心より感謝致します。

Dizzy Sunfistコメント

Dizzy-Sunfist

 私も一児の母として、主人公の気持ちと重なるシーンが沢山ありました。特に娘を思う気持ちに共感するシーンが多すぎて、守りたいものを守るための、誰にも負けない強さと葛藤をメロディーと歌詞に詰め込ませてもらいました。誰だってどんなに弱くても、守りたいものがあれば強くなれるんだと。

 メンバーもこの話をいただく前から、『マイホームヒーロー』を愛読していたので、歓喜しまくりテンションあげぽよです! 最高のアニメがもっと最高になるエンディングテーマになったので、みなさんしっかりエンディングまで楽しんでください!!!

Dizzy Sunfist あやぺた

TVアニメ『マイホームヒーロー』作品概要

【放送情報】
2023年4月 TOKYO MX、BS日テレにて放送開始
【スタッフ】
原作:山川直輝・朝基まさし(講談社ヤングマガジン連載)
監督:亀井隆
シリーズ構成・脚本:喜安浩平
キャラクターデザイン:野口征恒
美術デザイン:阿部行夫
総作画監督:野口征恒、内田裕、大下久馬、蓮生霞、諸葛子敬、Song jin hee、Ryu seung cheol
撮影監督:内田奈津美
3DCG:エレメントファクトリー、バイブリーアニメーション CG
音楽:川井憲次
音響監督:伊藤巧
音響効果:川田清貴
アニメーション制作:手塚プロダクション
オープニングテーマ:『愛の歌』/藤川千愛
エンディングテーマ:『Decided』/Dizzy Sunfist
【キャスト】
鳥栖哲雄:諏訪部順一
鳥栖歌仙:大原さやか
鳥栖零花:白田千尋
間島恭一:伊東健人
麻取義辰:三木眞一郎
麻取延人:多田啓太
響:大久保瑠美
竹田:德石勝大
志野:山寺宏一
窪:大塚明夫

アニメ『マイホームヒーロー』公式サイト
アニメ『マイホームヒーロー』公式Twitter
(C)山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい