anime

古賀葵さんが母親役、水樹奈々さんが娘役!? アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』は2023年に放送開始

2023.02.01 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

DMO_teaservisual(rgb,150dpi)_s

 COMICメテオにてピロヤさんが連載中の『でこぼこ魔女の親子事情』。TVアニメ化が発表されていた本作の、ティザービジュアルが公開となり、2023年に放送開始となることが発表されました。

 本作は、容姿が逆転している魔女の親子の日常を描いたでこぼこドタバタコメディ。幼い見た目の魔女・アリッサは、ある日人間の赤子を拾い、その子をビオラと名付け育てることに。そして16年後、ビオラは想像を遥かに超える成長を見せる……。

 そしてこの度メインキャストも決定。アリッサ役には古賀葵さん、ビオラ役には水樹奈々さんが担当します。先輩の水樹奈々さんが娘役、後輩の古賀葵さんが母親役となり、配役としてもでこぼこな2人がいったいどんな化学反応を見せてくれるのか、放送が楽しみな発表となりました。

 その他、アニメ化に向けて原作・ピロヤさん、古賀葵さん、水樹奈々さんより意気込みコメントも到着しました。

原作・ピロヤさんコメント

アニメ化決定イラスト

 この度、奇跡が起きてアニメ化していただく事となりました!!!!!!

 『でこぼこ魔女の親子事情』に関わってくださる全ての皆様に感謝申し上げます!!!!!!

 一視聴者として楽しみに待機しつつ、アニメの足を引っ張らないよう原作も今まで以上に頑張ります!!!!!!

アリッサ役・古賀葵さんコメント

古賀葵

 アリッサのいつも優しく誰にでも愛を持って接したり、ふとした瞬間に“母親としての強さ”を見せてくれるところが大好きです。

 個性豊かなキャラクター達がドタバタと繰り広げる日常を楽しみつつ、アリッサとビオラの親子事情にほっこり心が温まる作品です。

 私もたくさんの愛を持って作品と向き合って行きます! よろしくお願いします!

ビオラ役:水樹奈々さんコメント

水樹奈々(web用)

 ナイスバディなセクシーお姉様系魔女かと思いきや、中身は小学生男子! そして超マザコン!!(笑)

 そのギャップを楽しみながら、そして振り切ったキャラクター達に毎週様々な感覚を刺激されながら、伸び伸び演じさせていただいています。

 アリッサ達ならではのハートフルなドタバタ劇を、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!

TVアニメ『でこぼこ魔女の親子事情』作品概要

【放送時期】
2023年予定
【スタッフ】
原作:ピロヤ(COMICメテオ連載)
【キャスト】
アリッサ:古賀葵
ビオラ:水樹奈々

アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』公式サイト
アニメ『でこぼこ魔女の親子事情』公式Twitter
(C)ピロヤ・COMICメテオ/でこぼこ魔女製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい