anime

アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』は2023年7月より放送開始! キャラボイスが初お披露目のティザーPVが解禁

2023.01.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 Web小説投稿サイト“小説家になろう”で日間・週間・月間・四半期1位を獲得した人気タイトル『レベル1だけどユニークスキルで最強です』がTVアニメ化。2023年7月より放送開始となることが明らかになりました。

 あわせてティザーPVが解禁。今回の映像では、本作のアニメ映像が初公開されている他、佐藤亮太とエミリーのキャラクターボイスも初お披露目となりました。本作のイントロダクションとなる内容が描かれており、世界観や物語の導入部分が垣間見える映像に仕上がっています。

 ティザーPVにあわせて、第1弾キャスト情報も公開。佐藤亮太を石川界人さん、エミリーを久住琳さんが演じます。それぞれのキャストからはコメントも到着しました。

 その他、スタッフ陣の追加情報が公開。美術監督を深谷知穂さん、色彩設計を渡辺亜紀さん、撮影監督を野村雪菜さん、音響監督を土屋雅紀さん、音楽をエンドウ.さんが務めます。

01

02

03

04

05

06

第1弾キャスト発表

佐藤亮太(声優:石川界人)

07

 あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議な世界へと突如として転移してしまった、ブラック企業に勤めるサラリーマン。体力や魔力などのステータスはすべて最弱である【F】。その上、レベルは最低である【1】固定。

 しかし、ユニークスキル【ドロップスキル・オールS】を持っており、レベル1だけど最強に……! 人を思いやることができる性格と誠実さで仲間を増やしていく。

石川界人さんコメント

08

Q1.本作の印象は?

 異世界転生は全人類の夢でありながら、今作で得られるのはドロップスキルだけと言うことで、どのようにして物語を展開していくのかワクワクしておりました。

 圧倒的パワーでもなく、絶対的な補助でもないスキルを上手く活用していく展開に胸が躍りました。

Q2.演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!

 僕が演じるリョータは人間的で前向きで、親近感のあるキャラクターだと思います。また、過去の経験から人に対する優しさを忘れないので演じているこちらも学ばせてもらっています。

 演じる時には、優しくすることと優しくされることへの感謝を大事に演じたいと思います。

エミリー・ブラウン(声優:久住琳)

09

 小柄な体格に見合わない大きなハンマーを使う、冒険者の少女。ダンジョンでスライムを倒したところ、ドロップされた亮太と出会う。

 素直で優しい性格だが、ドロップスキルが低いため稼ぎが少なく、ひとりでダンジョンに住んでいる。料理や掃除など、生活能力が高い。

久住琳さんコメント

10

Q1.本作の印象は?

 あらゆるものがモンスターからドロップされる世界……主人公にはユニークスキル……どんなハードな物語なんだ!? と初めは思っていたのですが、戦いの熱さ、人の暖かさ、そして見ている人が笑顔になれる楽しさ。全てがある作品だと思います。

Q2.演じるキャラクターの印象と、役に対する意気込みをお願いします!

 小さな体にとても大きなハンマーと全てを包み込むような母性を持った女の子です。誰よりも優しくそしてある意味とても強い、そんなエミリーを精一杯演じさせていただきます!

プレゼントキャンペーン

 ティザーPVと第1弾キャストの公開を記念して、Twitterでフォロー&RTキャンペーンがスタート! 賞品は公開済みのティザービジュアルを印刷したパネルで、石川界人さん、久住琳さんの直筆サイン入りとなっています。

 アニメ公式Twitterをフォローしていただき、該当ツイートを RTしていただいた方の中から抽選で3名に当たります。

TVアニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』作品概要

【放送情報】
2023年7月より放送開始
※予告なく変更となる場合があります。
【スタッフ】
原作:三木なずな(講談社 K ラノベブックス 刊)
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:山田由香
メインキャラクターデザイン:西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子
美術監督:深谷知穂
色彩設計:渡辺亜紀
撮影監督:野村雪菜
音響監督:土屋雅紀
音楽:エンドウ.
アニメーション制作:MAHO FILM
製作:「レベル1」製作委員会
【キャスト】
佐藤亮太:石川界人
エミリー・ブラウン:久住琳

アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式サイト
アニメ『レベル1だけどユニークスキルで最強です』公式Twitter
(C)三木なずな・講談社/「レベル 1」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい