anime

GoRA原作の新アニメ『AYAKA ‐あやか‐』主題歌はangelaとsajiが担当! 初公開映像を含むキャラPVも公開

2023.01.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 GoRA×キングレコードがタッグを組む、完全新作オリジナルアニメーション『AYAKA ‐あやか‐』について、上村祐翔さん演じる八凪幸人、寺島拓篤さん演じる沙川尽義のキャラクターPVが公開。さらに、主題歌情報も解禁となりました。

 PVは、幸人と尽義の幼少期の繋がりや水を操る術を唱える幸人と尽義の姿など、物語のキーになっていくと思われるワードやシーンが盛り込まれた内容となっています。

 本作のOPはangelaが歌う『AYAKASHI』、EDはsajiが歌う『フラッシュバック』に決定。2組のアーティストよりコメントも到着しました。

AYAKA_PV2_1c

AYAKA_PV2_2c

AYAKA_PV2_3c

AYAKA_PV2_4c

AYAKA_PV2_5c

AYAKA_PV2_6c

オープニングテーマ『AYAKASHI』:angela コメント

angela

――本作の印象や魅力について教えてください

【Vo.atsuko】

 なんと! GoRAさんの原作! またご一緒できて嬉しいです。オリジナル作品の良さって、誰も結末を知らないところだと思います。毎週進むストーリーをみんなでドキドキしながら待つ感じ。そこも楽しんでいただきたいです。魂と絆の物語を一緒に見届けましょう。

【Gt.&Arrange KATSU】

 GoRAさんの新作!!! 頂いたシナリオから既にワクワクが止まりません! 狂おしい程に愛おしいキャラクター達と、物語の描き方に数年費やしたと聞きました。
文芸と言うエンターテイメントを、スタジオブランさんが極めた!? “オリジナル作品”好きにはたまらない好物だらけです!

――楽曲に込めた想いや聴きどころを教えてください

【Vo.atsuko】

 OPテーマのタイトルは『AYAKASHI』です。主人公が、急激に変わる環境に翻弄されながらも前に進んでいく様子を、疾走感のある楽曲で表現しました。

 小さな流れから大海原に漕ぎ出すとき、誰もが感じるような不安という名の“ゆらぎ”を、歌詞にも込めました。アニメとともに、お楽しみいただければ嬉しいです。

【Gt.&Arrange KATSU】

 十数年前にGoRAの皆さんに引き出して頂いた? 目覚めさせて頂いた? “その……angela”です! 物語のようにスタイリッシュでありドラマチックに、そして atsukoにしか出来ない表現をこの『AYAKA』に込めました。

 僕はもう自分をGoRAのメンバーだと勝手に思っています!!(笑)

エンディングテーマ『フラッシュバック』:saji コメント

saji_01

――本作の印象や魅力について教えてください

【Vo.&Gt.ヨシダタクミ】

 緻密に練り込まれたストーリーと、物語が進むにつれ明かされていく登場人物たちの心景がとても印象的な作品だと思いました。

【Gt.ユタニシンヤ】

 “切なくも美しい絆の物語”という事で、ティザーPV をみて早く放送日にならないかとワクワクしています!

【Ba.ヤマザキヨシミツ】

 とにかくイケメンで、吸い込まれそうなくらい綺麗な水や光、一度溺れてみてしまってもいいと思える心地良い風景でストーリーのみならず背景も楽しめる作品でとにかくイケメンです。

――楽曲に込めた想いや聴きどころを教えてください

【Vo.&Gt.ヨシダタクミ】

 登場人物たちの心の模様にフォーカスを当てた楽曲を書きたかったので、作品に寄り添いながらもsajiらしい言葉を紡いだ歌になったかなと思います。

【Gt.ユタニシンヤ】

 この度はエンディングテーマに起用して頂き有難うございます! 曲の方はちょっと妖しくムーディーな曲調にキレッキレのギターを入れてみました!! 映像と合わせてお楽しみください。

【Ba.ヤマザキヨシミツ】

 強く! 艶やかに! 流麗に!

アニメ『AYAKA ‐あやか‐』作品概要

【放送情報】
2023年アニメプロジェクトスタート
【スタッフ】
原作:GoRA/KINGRECORDS
監督:長山延好
シリーズ構成・脚本:GoRA
キャラクター原案:redjuice
キャラクターデザイン:金子美咲
プロダクションデザイン:田中直哉
音楽:澁江夏奈
音楽制作:キングレコード
音響監督:田中亮
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
アニメーション制作:スタジオブラン
【キャスト】
八凪幸人:上村祐翔
沙川尽義:寺島拓篤
鞍馬春秋:櫻井孝宏
伊吹朱:梅原裕一郎

アニメ『AYAKA ‐あやか‐』公式サイト
アニメ『AYAKA ‐あやか‐』公式Twitter
(C)GoRA・KINGRECORDS/Project AYAKA

タグ

オススメ
あわせて読みたい