anime

2020年度“百合漫画大賞”第1位の『ささやくように恋を唄う』がアニメ化! スタッフ情報や記念イラストが公開

2023.01.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01
▲吉田南さんアニメ化記念イラスト

 『コミック百合姫』で連載中の“ひとめぼれ”から始まるガールズバンドラブストーリー『ささやくように恋を唄う』がTVアニメ化決定。アニメーション制作は、統括を横浜アニメーションラボ、制作をクラウドハーツが担当します。

 『ささこい』アニメ化を手掛けるスタッフとして、監督・蔡欣亞さん、シリーズ構成・内田裕基さん、キャラクターデザイン・吉田南さんが発表。その他、TVアニメ化決定記念として、キャラクターデザイン担当・吉田南さんと原作・竹嶋えくさん描き下ろしイラストが公開されました。

02
▲竹嶋えく先生アニメ化記念イラスト

メインキャスト情報第1弾発表

03

 木野ひまり役は嶋野花さん、朝凪依役は瀬戸麻沙美さんが演じます。

木野ひまり(声優:嶋野花)

 新入生の高校一年生。天真爛漫・まっすぐな性格で周りの人を笑顔にする。依に憧れの“ひとめぼれ”をするが…。

木野ひまり役・嶋野花さんコメント

 竹嶋えく先生の想いがつまったこの作品に参加ができる事、本当に嬉しいです。皆さまに木野ひまりの魅力をお届けできますよう、精一杯努められたらと思います。

 依先輩とひまりの恋が不器用ながらも成長していくところを全身全霊で表現していきますので、ぜひキュンキュンしながら見守っていただきたいです!

朝凪依(声優:瀬戸麻沙美)

04

 高校三年生で帰宅部。一人でいることを好むクールな性格で、歌うことが好き。バンド“SSGIRLS”のボーカルとギターを担当する。ひまりに恋心の“ひとめぼれ”をするが…。

朝凪依役・瀬戸麻沙美さんコメント

05

 このたび朝凪依の声を担当させていただくことになりました。『ささやくように恋を唄う』の物語に、役を通して関われることがとても嬉しいです! 原作漫画を読み進めていて、ひまりと依の魅力をたくさん感じました。胸がキュッとしました。

 読者として二人の恋模様を客観的に楽しみつつ、アフレコでは依役として、このピュアで可愛らしい恋心を丁寧に感じ取って、声のお芝居に乗せていけたらと思っています。

TVアニメ化決定記念! 公式Twitterフォロー&RTプレゼントキャンペーン

06

 TVアニメ化決定を記念して、原作・竹嶋えく先生直筆サイン入り複製イラスト色紙、キャスト寄せ書き直筆サイン入り原作コミックスが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンが実施。公式Twitterをフォロー後、公式Twitterから1月13日に投稿された応募ツイートをリツイートすることで参加できます。

【応募期間】
2023年1月31日23:59まで
【賞品】
原作・竹嶋えく先生直筆サイン入り複製イラスト色紙:3名
嶋野花&瀬戸麻沙美寄せ書き直筆サイン入り原作コミックス1巻:3名

TVアニメ『ささやくように恋を唄う』作品概要

【スタッフ】
原作:竹嶋えく(コミック百合姫/一迅社刊)
監督:蔡欣亞
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン: 吉田南
アニメーション制作統括:横浜アニメーションラボ
アニメーション制作:クラウドハーツ
製作:ささやくように恋を唄う製作委員会
【キャスト】
木野ひまり:嶋野花
朝凪依:瀬戸麻沙美

アニメ『ささやくように恋を唄う』公式サイト
アニメ『ささやくように恋を唄う』公式Twitter
(C)竹嶋えく・一迅社/ささやくように恋を唄う製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい