anime

映画『転生したらスライムだった件』観客動員100万突破! 原作・伏瀬さん、原作漫画・川上泰樹さん、キャラクター原案・みっつばーさんから喜びのコメントが到着

2023.01.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

★本ポス_キャッチ_ロゴ

 映画『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』の観客動員数が100万人を超え、興行収入は13億3千万円を突破しました(1月9日時点/動員:1,025,451人/興行収入:1,338,376,320円)。

 世界では昨年2022年12月に香港、台湾で公開し、台湾のランキングでは初登場1位を記録。韓国やシンガポールなどアジア各国での公開も決定、今月にはイギリス、オーストラリア、アメリカ、カナダ、メキシコなどでの公開も控えており、日本のみならず世界各地で《転スラ旋風》が巻き起こっています。

 このたびの大ヒットを受けて、主役のリムル役声優・岡咲美保さんは、年始の2日&3日に名古屋、大阪で新春舞台挨拶を行った際、「こんなにたくさんの皆様にご覧いただけて、感謝の気持ちでいっぱいです!」とコメントしていましたが、今回、動員100万人突破を記念して、原作の伏瀬さん、原作漫画の川上泰樹さん、キャラクター原案を務めるみっつばーさんから喜びのコメントが到着。

 原作を手掛ける伏瀬さんは「映画制作は初めての経験で多くの時間を費やしましたが、これほど大勢の方がご来場下さり報われる思いです」とコメント。

 原作漫画を務める川上泰樹さんは「100万というすごすぎる数字にびっくりしています。漫画ならきっと二度見した上、目玉が飛び出していることでしょう。観てくださった方々、これから観ようと思っている方々、本当に本当にありがとうございます!」と感謝の気持ちを述べました。

 また、キャラクター原案のみっつばーさんは「作品はファンの目に触れて本当の完成だと感じております。最高の舞台でリムルを、ヒイロをトワを迎えて頂きありがとうございます!」とそれぞれに感謝と喜びを伝えました。

 現在公開中の劇場では、入場者プレゼント第5弾として、キャラクター原案のみっつばーさんが表紙を描いた<ヴィオレ>が表紙を飾る特製リーフレット“インタビュー・ウィズ・ヴィオレ”を配布中。

第5弾入プレ_H1_SAMPLE

 原作・伏瀬さん自身が書き下ろした『劇場版 転スラ』の裏側をヴィオレ視点で語る特別なショートストーリーを収録しているので、ゲットしてみては?

 また、1月16日まで大阪(大丸梅田店)で開催中の“転生したらスライムだった展 2”では、劇場版の原画、未公開シーンの上映、岡咲美保さんが1月3日に会場を訪れた際に書いた、書初めの書、など多数を追加展示。ぜひお見逃しなく!!

トリミング済み_転スラ展2KV-(002)

 そして今後、箱根小桶園ユネッサンで開催となる“ユネッサン・テンペスト開業祭(1月14日~4月9日)”では、リムルがユネッサンの支配人に就任。コラボ風呂やフォトスポット、コラボメニューなどを楽しめます。詳細は公式サイトをご確認下さい。

KV-(002)

imageperth-(002)

※入場者プレゼントはなくなり次第終了となります。
※入場者プレゼントは第5弾で終了予定です。

川上泰樹さん、伏瀬さん、みっつばーさんから喜びのコメントが到着!

川上泰樹さん(原作漫画)

 100万というすごすぎる数字にびっくりしています。漫画ならきっと二度見した上、目玉が飛び出していることでしょう。観てくださった方々、これから観ようと思っている方々、本当に本当にありがとうございます!

 自分はあくまでコミカライズの描き手だから遠慮なく身内の偉業を褒めることが出来るのですが劇場版関係者の皆さん、良いものを仕上げてくれてありがとう。

 動員100万人おめでとうございます。私ももう一回観てきます。

伏瀬さん(原作)

 映画制作は初めての経験で多くの時間を費やしましたが、これほど大勢の方がご来場下さり報われる思いです。原作者として、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです!

みっつばーさん(キャラクター原案)

 『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』動員100万人突破! ここまで本当にたくさんの方に観ていただき嬉しいかぎりです。

 作品はファンの目に触れて本当の完成だと感じております。最高の舞台でリムルを、ヒイロをトワを迎えて頂きありがとうございます!

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』作品概要

【公開表記】
11月25日より全国ロードショー
【スタッフ】
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー
ストーリー原案:伏瀬
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコアーツ
【キャスト】
リムル:岡咲美保
ヒイロ:内田雄馬
トワ:福本莉子
ベニマル:古川慎
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
ディアブロ:櫻井孝宏
ラキュア:木村昴

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』公式サイト
アニメ『転生したらスライムだった件』公式Twitter
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/『転スラ』製作委員会

オススメ
あわせて読みたい