anime

『大罪』ファン必見の“もしも”を描いた幻の一枚! 『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』メモリアル企画として特別描き下ろしイラストが公開

2022.12.26 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『七つの大罪~』:特別イラスト

 Netflixで前編が独占配信中、後編が2023年8月に同じく独占配信となる完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』。

 これまでの物語と本作の冒険を繋ぐメモリアル企画として、トリスタンやメリオダス、エリザベスなど本作に登場するキャラクターはもちろん、今は亡きメンバーや、ある理由から仲間のもとを去った人物など全ての『大罪』メンバーが集結した特別描き下ろしイラストが公開。さらに、『大罪』メンバーの声優陣から映画へのコメントも到着しました。

 『七つの大罪』の舞台は、人間と魔神族・女神族・妖精族・巨人族が混在した古の時代――。主人公メリオダスが、大国・リオネス王国の平和を取り戻すべく、かつて共に戦った仲間〈七つの大罪〉を探しながら邪悪な脅威と戦う物語。

 そして『七つの大罪』とストーリーが直結する本作は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界が舞台。王国に平和が訪れたと思った矢先にエリザベスに迫る呪術の脅威に対し、トリスタンは葛藤しながらも『七つの大罪』にも登場した元聖騎士デスピアスと対峙していきます。

 今回の特別描き下ろしイラストは、12月18日よりNetflixの公式Twitterにて展開されてきた<七つの大罪 メモリアル企画>の集大成となるもの。これまで単体のキャラクターイラストとして公開されてきた『大罪』メンバーが、唯一無二の1枚のイラストに集結し、ファンにとっては“幻の1枚”が完成。

 描かれているのは、原作コミックス最終話やTVアニメ最終回でも描かれたリオネス城での花火を見上げるシチュエーションではありますが、仲間のために命を燃やし尽くしたエスカノールや自らの信念のため仲間の元を去ったマーリン、そしてトリスタンも共に花火を見上げています。『大罪』ファンならば一度は想像したであろう“もしも”の世界が広がっています。

 これまで最前線で戦い抜き、本作ではトリスタンの冒険を父親として支えるメリオダスは、イラストの中で飄々とした面持ちで花火を見上げ仲間の再会を喜んでいるように見えます。また、本作の中ではデスピアスの企みにより窮地に立たされてしまうエリザベスは、イラストでは愛おしい息子を見守るような母親の表情を見せ、親としての強さも感じさせます。

『七つの大罪』キャストコメント全文

梶裕貴さん(メリオダス役)

 メリオダスがすべてを賭けて守り抜いたエリザベス。そんな彼女との愛の結晶、トリスタンが本作の主人公です。

 彼の奮闘する姿を見ているだけで、きっと胸が熱くなるはず。奇しくも、自分も父親となったタイミングで再びメリオダスを演じさせていただけることに、あらためて深いご縁を感じました。また新たな『七つの大罪』の歴史を共に体感してください!

雨宮天さん(エリザベス役)

 親にそっくりな可愛い我が子が成長していて感動しました……! しかもその成長をこれでもかというほどぬるぬる動く迫力ある映像で見られ、とても興奮しました。

 母としてのエリザベスにも是非注目していただきたいです!

鈴木達央さん(バン役)

 知っているようで知らない『七つの大罪』の世界が広がっていて、ひとつひとつが新鮮に映り続けた映像体験でした。

 あの間に何があったのか。ここでしか見れない彼らの姿を存分に楽しんでいただけたらと幸いです。にしても、後編が大変気になる……。

悠木碧(ディアンヌ役)

 世界を守った先の未来は視聴者の想像に委ねられる作品が多い中、皆と一緒に守った世界の未来を見られた事が嬉しかったです。

 『大罪』のワクワク感はそのままに、まだ誰も見ていない次世代の大罪を是非お楽しみください!

福山潤さん(キング役)

 僕たちがやってきた『七つの大罪』は一度大団円を迎えての新たな出発です。どのような物語、どのような映像、そしてどのようなキャラクターになっていくのか、楽しみに収録台本を待ってました。

 映像も『大罪』としてあらたな挑戦をしていますし、またストーリーも正面から新たな物語を出発させてくれていて、旧メンバーとしてはとても嬉しい映像作品になっていました。

 次の世代にフォーカスが移ったように、今作からかかわる皆さんにも、今作から見始める皆様にも『怨嗟のエジンバラ』と『七つの大罪』の世界をまた楽しんでいただければ幸いです。

髙木裕平さん(ゴウセル役)

 これぞ王道ファンタジーと言っても良い世界の美しさ、そして3Dだからできる迫力のある戦闘シーンが圧巻でした!

 個人的にはトリスタンの守役として馬を教えるシーンが好きで、なぜ馬なんだろうと考えた時に、もしかしてゴウセルが初めて馬に乗ったナージャとの話から繋がりが? と考察しては切なくも嬉しくなりました。

杉田智和さん(エスカノール役)

 こうして仲間達を眺めているだけで感慨深いです。言葉も大事ですが、それ以上に生き様で伝わると思います。

 空にある太陽よ……どうか、彼等を優しく照らしたまえ……。

坂本真綾さん(マーリン役)

 今回私は出演していませんが、“七つの大罪”の物語には終わりがないのですね。嬉しいです!! 彼らの旅を見守りたいと思います。皆さんぜひご覧ください。

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』作品概要

【配信概要】
Netflixにて独占配信
前編:配信中
後編:2023年8月
【スタッフ】
原作:鈴木央『七つの大罪』
総監督:阿部記之
監督:ボブ白旗
脚本:池田臨太郎
主題歌:SawanoHiroyuki[nZk]:XAI『LEMONADE』
音楽:KOHTA YAMAMOTO・澤野弘之
制作:Alfred Imageworks × Marvy Jack
【キャスト】
トリスタン:村瀬歩
妖精:内山昂輝
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
バン:鈴木達央
ディアンヌ:悠木碧
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
トリスタン(少年期):小松未可子
デスピアス:阿座上洋平
プリースト:興津和幸
タイロン:徳留慎乃佑
ミニカ:小市眞琴
クルミル:下地紫野

オススメ
あわせて読みたい