anime

アニメ『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』 妖精の正体は『大罪』ファンおなじみのあのキャラ!? 内山昂輝さんからのコメント到着

2022.12.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『七つの大罪~』:メインキービジュアル

※本記事は、『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』のネタバレを含みます。

 Netflixで前編が独占配信中、後編が2023年8月に同じく独占配信となる完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』本編のラストで、本作に登場する新キャラクターの妖精が『大罪』ファンならおなじみ、“七つの大罪”メンバーのバンとエレインの息子・ランスロットだったことが判明。場面写真も解禁となりました。

【1225_22時解禁】『七つの大罪~』ランスロット(少年期)場面写真

【1225_22時解禁】『七つの大罪~』ランスロット場面写真

 『七つの大罪』の舞台は、人間と魔神族・女神族・妖精族・巨人族が混在した古の時代―。主人公メリオダスが、大国・リオネス王国の平和を取り戻すべく、かつて共に戦った仲間〈七つの大罪〉を探しながら邪悪な脅威と戦う物語。

 そして『七つの大罪』とストーリーが直結する本作は、メリオダスらが平穏を取り戻した14年後の世界が舞台。平和が訪れたかと思った矢先、エリザベスに迫った呪術の脅威に対しトリスタンは元聖騎士デスピアス(声優:阿座上洋平)と対峙するべく、デスピアスが居を構えるエジンバラへと向かいます。

 トリスタンが道中に出会い、衝突もしながら、戦いを通して次第に心強い味方となっていくの“妖精”。実はその正体は、少年時代に共に戦いの訓練を行っていたランスロットでした。

 ランスロットは、現在週刊少年マガジンで連載中の正統続編『黙示録の四騎士』のメインキャラクターとして登場。圧倒的な強さを誇り、クールな姿が人気を博しているが、そんな彼のまさかのアニメーションデビューに、SNSでも「怨嗟のエジンバラめちゃくちゃ面白かったしクオリティもすごく良かったぁぁ嬉しくてオープニングでちょっと泣いた」、「七つの大罪ファン全員エジンバラ見てくれ」、「3DCGならではの良さがあってアクションシーンの迫力半端なかった」、「大罪の物語のその先にある家族の姿に幸せな気持ちになりました。トリスタンがママ上のために無鉄砲にも敵に立ち向かっていく姿にキュン…!」など歓喜の声が挙がっています。

 前編では、“困っている人を助けたい”という真っ直ぐな心を持ちながら、未熟さもあるトリスタンのピンチを救うなど、心強い一面を
見せています。

 トリスタンが戦いの最中にランスロットの力も借りながら頼もしさを身に着けていく姿は、『大罪』のメリオダスとエリザベスを見届け
てきたファンにとって感慨深いこと間違いなしです。

 そんな魅力溢れるランスロットを演じる内山さんは、世界中に熱烈なファンを持つ『大罪』シリーズへの初参戦について、「梶(裕貴)君が主役をずっと務めているのを部外者として眺めていて、これほど長く続く作品なのだから、今回の映画もとてもたくさんの人に待ち望まれているだろうと思いました。収録には『黙示録の四騎士』を読んでから臨みました。同時にランスロットの背景も調べた上で、キャラクターを固めていきました」と入念な準備について回想。

 続けて「とても強いキャラクターなので、そういうところをベースに、余裕のある感じや、年齢にそぐわないふてぶてしさとか、全然動じない態度を意識しました」と明かしました。

 ランスロットの好きな部分については「“前編”に関して言うと、とにかく強いところ。がむしゃらに頑張るような姿は見せないけど、ピンチの時には他のキャラクターを助けるところがカッコいいなと思います」と魅力を解説。

 また、本作は3DCGを採用し制作されており、ランスロットの戦闘も圧倒的な迫力と目まぐるしいスピードで展開されます。「本作は特にアクションシーンの動きの豊富さや迫力が素晴らしくて圧倒されるので、見ごたえのある作品になっています。この新たな挑戦と言える作り方が成功していると思いますし、完成したものを見て、スタッフの方々が表現したかったことをしっかりと感じられたので、このチャレンジをファンの方にも受け入れていただけたら、作り手の一人として嬉しく思います」とリスペクトも語りました。

 メリオダスの必殺技でもある全反撃〈フルカウンター〉や、流星群〈フォーリングスター〉をトリスタンが繰り出す等、『大罪』ファン必見のシーンも豊富な本作。

 2023年8月の配信が発表された後編では、更にスケールアップした物語に期待が寄せられています。デスピアスはなぜ聖騎士から一転し国を脅かす存在になったのか? トリスタンは自身が抱える強大な力を使いこなせるようになるのか? “大罪”メンバーの強さを我々は再び実感することになるのか? そして、我らがランスロットの活躍は――? 新たな〈伝説〉はまだ始まったばかりです。

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』作品概要

【配信概要】
Netflixにて独占配信
前編:配信中
後編:2023年8月
【スタッフ】
原作:鈴木央『七つの大罪』
総監督:阿部記之
監督:ボブ白旗
脚本:池田臨太郎
主題歌:SawanoHiroyuki[nZk]:XAI『LEMONADE』
音楽:KOHTA YAMAMOTO・澤野弘之
制作:Alfred Imageworks × Marvy Jack
【キャスト】
トリスタン:村瀬歩
妖精:内山昂輝
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
バン:鈴木達央
ディアンヌ:悠木碧
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
トリスタン(少年期):小松未可子
デスピアス:阿座上洋平
プリースト:興津和幸
タイロン:徳留慎乃佑
ミニカ:小市眞琴
クルミル:下地紫野

オススメ
あわせて読みたい