anime

相楽左之助役は八代拓さん! アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第2弾PV・追加キャスト情報が解禁

2022.12.18 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2023年より“ノイタミナ”ほかで放送となるTVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の第2弾PV・追加キャスト情報が解禁されました。

 2022年12月18日に開催された“ジャンプフェスタ 2023”のジャンプスタジオNEO『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』ステージにて、第2弾PV・追加キャスト情報が解禁。そして、原作者・和月伸宏先生、キャスト2名からのコメントも到着しました。

01

02

03

04

原作者・和月伸宏さんコメント

 漫画から始まりCDブック、アニメ、ゲーム、小説、実写映画、宝塚歌劇、演劇と『るろうに剣心』は様々なメディアに生まれました。和月はそれら全てが所謂マルチバースの世界に存在する、紛うことなき“本物”だと考えています。

 そして、その一つ一つがみんなに愛され好きという気持ちで繋がった結果、来年また一つ新しい世界に新しい“本物”が生まれます。

 強く深く長く愛されている平成版アニメるろうに剣心と同じくらい愛されて、それぞれの違いを楽しめるくらい素晴らしい“本物”に育つ様、令和版アニメ『るろうに剣心』只今鋭意制作中です。

 応援宜しくお願いします。

明神弥彦(声優:小市眞琴)

05

 東京府士族出身の少年。両親を亡くして天涯孤独の身となり、ごろつきに拾われスリとして働かされていたが、剣心と出会うことで誇りを取り戻す。剣士として強くなるために神谷道場の門下生となる。

小市眞琴さんコメント

06

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 本当に夢かと思いました! 世代を超えて愛され、多くの方の心に刻まれている作品。大きなプレッシャーと共に、携わらせて頂ける喜びを感じております。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 演じさせて頂くに辺り、原作はもちろん、様々な『るろうに剣心』を拝見、拝聴させて頂きました。

 どの作品からも感じる弥彦の熱い魂。これまで演じてこられた全ての演者様をリスペクトすると共に、私自身も誠心誠意彼と向き合い、その魂を受け継いでいきたいと強く思っています。

 これからよろしくお願い致します!

相楽左之助(声優:八代拓)

07

 裏社会に名を轟かせる喧嘩代行を生業とする男。通称喧嘩屋“斬左“。依頼を受けて喧嘩をするが、戦って楽しい相手を常に探している。人並外れた怪力と打たれ強さ、背中の悪一文字が特徴。

八代拓さんコメント

08

Q1:ご出演が決まったときのお気持ちを伺えますでしょうか。

 誰もが知っている『るろうに剣心』、そんな作品に関われるということが心から嬉しかったです。

 それと同時に、背筋が伸びる様な感覚もありました。この気持ちを全てぶつけたいなという想いです。

Q2:キャラクターを演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 相楽左之助という男がもっている真っ直ぐさ、若さ、荒々しさ、力強さ、温かみ、色々な側面から丁寧に、そして愚直に演じていきたいと思っています。

アニメ『るろうに剣心』作品概要

【スタッフ】
原作:和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
監督:山本秀世
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン:西位輝実
音楽:髙見優
制作:ライデンフィルム
【キャスト】
緋村剣心:斉藤壮馬
神谷薫:高橋李依
明神弥彦:小市眞琴
相楽左之助:八代拓

アニメ『るろうに剣心』公式サイト
アニメ『るろうに剣心』公式Twitter
(C)和月伸宏/集英社・“るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-”製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい