anime

村瀬歩さん、梶裕貴さん、雨宮天さんが“七つの質問”に挑む! 映画『七つの大罪-怨嗟のエジンバラ-前編』全大罪ファン必見の特別インタビュー映像が解禁

2022.12.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『七つの大罪~』:メインキービジュアル

 Netflixは、12月20日より独占配信となる完全新作アニメーション映画『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』の特別インタビュー映像が解禁されました。

 シリーズ初参戦で主人公を務める“大罪ルーキー”村瀬歩さんと、シリーズの“大罪レジェンド”梶裕貴さん&雨宮天さんが“収録秘話”、“海外からの反響”、“キャスティング時の心境”、さらに“ファンタジーの世界でやってみたいこと”……など、大罪ファンなら絶対に見逃せない“七つの質問”に挑む特別インタビュー映像が解禁。

 本編映像も交えつつ声優陣が語る本映像では、“大罪サーガ”の次世代を担う村瀬さんと、2014年放送開始のアニメから劇場映画に至るまで長年務め続けてきた梶さん、雨宮さんの3人の仲睦まじさと信頼関係の強さを随所で感じさせます。

 まず自身が演じたキャラクターの魅力について、村瀬さんは「エネルギーに溢れている。困った人がいたら助けずにはいられないという真っ直ぐさや純粋さ。あと優しいんですよね。憧れを抱くというか、そういうサラブレッドのところに生まれたかったな(笑)」と、等身大の主人公への憧れも覗かせました。

 そして梶さんは「圧倒的な強さがありつつも、意外と人間らしいハートを持っている。弱さや悩みもあったけれど、それを乗り越えて今がある。そして家族が出来て、それを大切にしているのが素敵」、雨宮さんは「相手が誰であっても、まずは“救いたい”とか“愛そう”というところ」と、キャラクターを知り尽くした流石の回答が飛び出しました。

 そんな三者三様の魅力あふれるキャラクターが新たに紡ぐ本作について、梶さんは「あれだけの戦いを繰り広げて、ドラマがあった今、この物語を読むと本当に感慨深いものがあります。そこからさらに(トリスタンに)物語が継承されているところがグッとくる」、雨宮さんも「あれだけ頑張って守り抜いた世界のその先を見られたことが嬉しかった」とファンの気持ちも代弁すると、思わず村瀬さんは「愛の歴史を感じるよ~!」とレジェンドの会話に思わず悶絶。

 歴史の重みを感じながら“大役”トリスタンに挑んだ村瀬さんは、「『七つの大罪』のオーディションを以前も受けさせていただいていて、その時から『七つの大罪』って言ったら知らない人はいないんじゃないかくらいでした。(今回のオーディションで)またチャンスをいただけるんだ! って思いました」と振り返ります。

 役を掴んだのち挑んだ収録については、「3人で収録をやらせていただきました。同時にママ上(トリスタンは母のことをママ上、父のことをパパ上と呼ぶ)の声を聴きながら、パパ上とも話して、っていうことが出来たので、僕としては“ようこそ”と迎え入れていただいた感じでした」と、レジェンドに囲まれながら行ったアフレコの秘話も打ち明けました。

 日本はもちろん、海外人気も根強い『七つの大罪』。梶さんは、「海外のイベントで色んな人がコスプレを楽しんでる空間で、歩いていたら、後ろから“さてさてさ~て”(メリオダスの口癖)って声が聞こえてきて(笑)。違う作品のイベントだったにもかかわらず、『大罪』を知ってくださっていて、作品の大きさを感じた瞬間でした」と『大罪』シリーズならではのエピソードを披露。

 雨宮さんも、「ファンレターを海外の方からいただくときがあるんですけど、そこで“エリザベス好きです”と言ってもらえることが多くて。エリザベスの女神感は共通なんだな」と、海外人気の実感を率直に語りました。

 様々な種族が暮らし、“不思議な力”も登場する、魅力あふれる世界を舞台に贈る『七つの大罪』。そんなファンタジーの世界にもし行ったら? という質問に、村瀬さんは「妖精族のように空を飛びたい! 最初に見たときに“いいな”って思って。空を飛ぶっていうのが、人間の昔からの夢というか……憧れますね」と、無邪気なトリスタンのような願望を告白。

 雨宮さんからは、「女神族とか魔神族とかで混合でチームを作って、スポーツをしたいです(笑)」と、まるで天然さも持つエリザベスのように、ちょっと不思議な願望も飛び出しました。

 最後に梶さんは、「正統な『七つの大罪』シリーズ。『七つの大罪』と『黙示録の四騎士』を繋ぐドラマであり、漫画では描かれていないものが詰まっています。原作アニメを見てきてくださった方たちにとって、絶対に胸がキュンキュンする、感動する、震える瞬間が沢山あると思います。隅々まで期待しながら、楽しみにお待ちいただければと思います」と、ファン垂涎の一言で締めくくりました。

『七つの大罪 怨嗟のエジンバラ 前編』作品概要

【スタッフ】
原作:鈴木央『七つの大罪』
総監督:阿部記之
監督:ボブ白旗
脚本:池田臨太郎
主題歌:SawanoHiroyuki[nZk]:XAI『LEMONADE』
音楽:KOHTA YAMAMOTO・澤野弘之
制作:Alfred Imageworks × Marvy Jack
【キャスト】
トリスタン:村瀬歩
妖精:内山昂輝
メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
バン:鈴木達央
ディアンヌ:悠木碧
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
トリスタン(少年期):小松未可子
デスピアス:阿座上洋平
プリースト:興津和幸
タイロン:徳留慎乃佑
ミニカ:小市眞琴
クルミル:下地紫野

オススメ
あわせて読みたい