anime

シリーズ累計発行170万部突破のコスプレ青春熱血マンガ『2.5次元の誘惑』がアニメ化! ティザービジュアル&原作者お祝いイラストが公開

2022.12.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

にごりり_ティザービジュアル修正

 橋本悠さんによる漫画『2.5次元の誘惑(リリサ)』を原作としたTVアニメの製作が決定しました。

 『2.5次元の誘惑』は、2019年よりマンガ誌アプリ『少年ジャンプ+』にて配信中。単行本は15巻まで発売され、シリーズ累計発行部数170万部を突破しました。

 2次元のキャラクター・リリエルを愛する平凡な男子高校生・奥村が、リリエルを愛し“リリエルになりたい”という新入生・天乃リリサと出会うことから物語が始まります。

 彼女の頼みでコスプレの撮影に協力することになった奥村。リリサと活動をともにするにつれ感じたコスプレイヤーたちの情熱やそれぞれが抱える想い、様々な苦難を乗り越え成長していく姿を描く、リアル(3次元)とフィクション(2次元)が交差する熱血青春コスプレ作品です。

 本発表にあわせて、作品のメインヒロイン・天乃リリサにスポットを当てたティザービジュアルが公開。ビジュアルには、制服姿のリリサとスマホのカメラ越しにリリエルのコスプレ姿が描かれ、彼女の“3次元”と“2.5次元”の姿、両方を楽しむことができます。

 あわせて、原作者・橋本悠さんから喜びのコメント&イラストが到着しました。

原作者・橋本悠さんコメント&お祝いイラスト

【にごリリ】橋本先生アニメ化記念イラスト

 ついにリリサがアニメになります! これもひとえに読者の皆様の応援のお陰です。

 アニメに関わって下さる方々の熱い想いを作者としてひしひしと感じ、フルカラーで動くリリサたちを誰よりも楽しみにしています。

 どうか読者の皆様も画面の前でご一緒に! リリエーーーール!

アニメ『2.5次元の誘惑』公式サイト
アニメ『2.5次元の誘惑』公式Twitter
(C)橋本悠/集英社・リリサ製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい