anime

2022年の締めくくりは何食べる? アニメ『美味しんぼ』年末にぴったりな2本の特別映像が公開!

2022.12.03 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

main

 シンエイ動画とALPHABOATが運営する、大人気アニメ『美味しんぼ』の公式YouTubeチャンネルにて、年末にぴったりな2本の特別映像が年末スペシャルとして公開されます。

 『美味しんぼ』は、原作・雁屋哲さん、作画・花咲アキラさんによる大人気コミック。東西新聞文化部の記者である主人公・山岡士郎と、同僚の栗田ゆう子を主要な登場人物として、“究極のメニュー”を作ることを目指しながら、食を通じて様々な人の悩みを解決していくヒューマンドラマです。

 小学館が発行するビッグコミックスピリッツに連載され、累計発行部数は1億3,500万部を記録。日本のグルメ漫画ブームの火付け役にもなりました。

 『美味しんぼ』公式YouTubeチャンネルは、2020年10月の開設以降、テレビで放映されていたアニメ本編や公式YouTubeチャンネルでしか観ることができない特別映像などを配信し、現在約30.7万人の登録者を抱える人気のチャンネルへと成長いたしました。

■チャンネル概要
【配信スケジュール】
月曜日・水曜日・金曜日 18:30~
※祝日の配信はお休みとなります。
【配信期間】
各動画(通常回および特別映像)の公開期間は45日間
人気のエピソードは常時公開
視聴回数やコメント数などから選出
第1話と一部人気エピソードのみ常時公開
※企画内容及びスケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

“2022年締めくくりに食べたい料理特集”

 年の瀬にぴったり。年末に食べたくなる料理をピックアップ!今年の年越し料理はこれで決まり!?

※12月9日20:00よりプレミア公開。

“年末エピソード大賞 2022”

 チャンネル独自のデータ集計に基づいて、5つのジャンルから大賞エピソードを選出! 果たして大賞に輝くのはどのエピソードになるのか、乞うご期待!

※12月16日20:00よりプレミア公開。

タグ

オススメ
あわせて読みたい