anime

子安武人さん「俺コイツ大好きです(笑)」新作アニメ『REVENGER』追加声優キャストが発表!

2022.12.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1202「REVENGER」キャスト解禁用画像

 2023年1月より放送開始となるニトロプラスと松竹によるオリジナルアニメ『REVENGER(リベンジャー)』の追加声優キャストとして、大塚明夫さん、子安武人さんが発表されました。

 追加声優キャスト解禁に伴い、大塚明夫さん、子安武人さんからのコメントが到着しています。

ジェラルド嘉納(声優:大塚明夫)

1202解禁 ジェラルド

 長崎のどこかにある半壊した礼拝堂を拠点とし、町の利便事屋を取り仕切っている司祭。恨噛み小判が届けられれば利便事屋たちに標的の情報を与え、見事に利便事を成し遂げた者には祈りの言葉と報酬を授ける。

 戦国時代に伝来した一神教の信者であるが、長い禁教と弾圧の中で、その信仰は独自のものに変質してしまっている。

ジェラルド嘉納役・大塚明夫さんコメント

大塚明夫宣材写真

――ご自身が演じられるキャラクターについて教えてください。

 私の役はリベンジャーに仕事を発注する司祭。どんな人かといえば、上品な佇まいで決して他人に腹のうちをみせない得体の知れない人物です。これ以上の情報を漏らすのが果たして神の御心に沿っているのか悩ましいところですが今少し……。

 私はこれまでどちらかと言うと、正邪にかかわらず本心の見えやすいシンプルな精神構造の役を多く演じてきました。が、今回は珍しくそのかぎりでは御座いません。どうなりますことやら……。

――TVアニメ『REVENGER』を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 なにしろ観る者の心を締め付けてくる虚淵作品です。ああ! 楽しみでならない! どうぞ皆さまもお楽しみに!

漁澤陣九郎(声優:子安武人)

1202解禁 漁澤

 幕府の治安機構である長崎奉行所の役人であり、阿片の取り締まりで手柄を挙げてきた。普段は遊郭に入り浸りたくさんの遊女を侍らせていることから“かいまき与力”とあだ名されるが、そんな軽薄な振る舞いとは裏腹に実はかなりの切れ者で食わせ者。

 町の裏社会とも深く通じており、自分の目的のためならば利便事屋を利用することもいとわない。

漁澤陣九郎役・子安武人さんコメント

子安武人宣材写真_1

――ご自身が演じられるキャラクターについて教えてください。

 飄々としていて女好きでいい加減で何を考えているか判らない底知れない奴です。それでも、決して悪い奴じゃないんですよねきっと(笑)。モサモサモジャモジャの髪で目が隠れていてビジュアル結構好きです。

 だらしなくてもやるときはやる! それが格好良いですよね。俺コイツ大好きです(笑)。

――TVアニメ『REVENGER』を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 まさにダークヒーローのストーリーが超格好良いです。演者ですが放送がものすごく楽しみです。一緒にリアルタイムで応援しましょう、どうぞよろしく!

アニメ『REVENGER(リベンジャー)』作品概要

【放送情報】
2023年1月より各局にて放送開始
TOKYO MX:1月5日22:30~
関西テレビ放送:1月8日26:29~
BS 日テレ:1月5日24:30~
AT-X:1月5日21:00~
※放送日時は編成の都合などにより変更になる可能性がございます
【スタッフ】
企画:松竹・亜細亜堂・ニトロプラス
監督:藤森雅也
ストーリー原案・シリーズ構成:虚淵玄(ニトロプラス)
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)、大樹連司(ニトロプラス)
キャラクターデザイン原案:鈴木次郎、憂雨市
キャラクターデザイン・総作画監督:細越裕治
総作画監督:西岡夕樹、遠藤江美子
美術監督:岡本穂高
色彩設計:中野尚美
撮影監督:佐藤哲平
音楽:Jun Futamata
エンディングテーマ:坂本真綾 「un_mute」
音響監督:藤田 亜紀子
アニメーション制作:亜細亜堂
原作:利便事屋
製作:REVENGER製作委員会
【キャスト】
繰馬雷蔵:笠間淳
碓水幽烟:梅原裕一郎
叢上徹破:武内駿輔
鳰:金元寿子
惣二:葉山翔太
ジェラルド嘉納:大塚明夫
漁澤陣九郎:子安武人

アニメ『REVENGER(リベンジャー)』公式サイト
アニメ『REVENGER(リベンジャー)』公式Twitter
(C)REVENGER製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい