anime

『甘々と稲妻』の雨隠ギドさん最新作『おとなりに銀河』アニメPVと第1弾キービジュアルが公開!

2022.11.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 累計300万部突破の人気マンガ『甘々と稲妻』作者・雨隠ギドによる最新作『おとなりに銀河』のTVアニメが2023年4月より放送決定。第1弾キービジュアル&アニメPVとともに、追加キャストも発表となりました。

 『おとなりに銀河』は、幼い妹弟を養うため、売れない漫画家業に精を出す久我一郎(声優:八代拓)と、そんな彼の元に現れた美しい敏腕アシスタント五色しおり(声優:和久井優)のもどかしい距離感を丁寧に描き出すハートフルラブコメディ。実は、ヒロインの五色は宇宙から流れ着いた異種族の姫であるなど一風変わったSF要素から生まれるエピソードも本作の見所のひとつです。

 今回公開された第1弾キービジュアルでは、一郎としおりが出会うシーンが描かれており、ふたりの運命的な恋の始まりを予感させます。アニメPVではキャラクターボイスも初公開となり、一郎の妹・久我まちを遠藤璃菜さん、弟・久我ふみおを長縄まりあさんが演じることもあわせて発表されました。

 作中では一郎を支えながら周囲に癒しを与えてくれる可愛い妹弟。アニメならではの息のあった演技にも期待が集まります。また、リニューアルされたアニメ公式サイトでは、追加キャストからのコメントやキャラクター設定など、アニメの最新情報をチェックすることができます。

02

03

04

05

久我まち役・遠藤璃菜さんコメント

06

 久我まち役として出演させて頂きます遠藤璃菜です! 原作を読ませて頂いたのですが、優しく暖かく初心できゅんきゅんなお話で……!! ページをめくる手が止まらなかったです。

 そんな素敵な作品をアニメでも楽しんでいただけるようまちを精一杯務めさせて頂きます。よろしくお願い致します!

久我ふみお役・長縄まりあさんコメント

07

 久我ふみお役を務めさせていただきます、長縄まりあです。2人の温かい恋愛をふみおくんとして見守り、家族の愛をふみおくんと一緒に感じ、受けとめることができるのが本当に嬉しいです。

 いろんな種類の愛がつまったこの作品でふみおくんらしい愛の形を表現できるよう頑張ります! 皆さん是非、アニメを見て幸せな気持ちになってください!宜しくお願い致します。

アニメ『おとなりに銀河』作品概要

【スタッフ】
原作:雨隠ギド
監督:木村隆一
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
プロップデザイン:宍戸久美子
美術監督:平良亜梨沙
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:鯨井 亮
編集:本田優規
音響監督:田中 亮
アニメーション制作:旭プロダクション
【キャスト】
久我一郎:八代 拓
五色しおり:和久井優
久我まち:遠藤璃菜
久我ふみお:長縄まりあ

アニメ『おとなりに銀河』公式サイト
アニメ『おとなりに銀河』公式Twitter
(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい