anime

宮野真守さん「“究極の愛”の形をテーマにできればいいなと思い、制作を進めていきました」アニメ『虚構推理』第2期の主題歌情報が解禁!

2022.10.21 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

虚構推理2_シチュエーションビジュアル(横)_logo_c(mini)

 2023年1月より放送開始となるTVアニメ『虚構推理 Season2』のオープニングテーマ、エンディングテーマ情報が発表されました。

 第2期オープニングテーマは、カノエラナさんが歌う『ヨトギバナシ』に決定。元々『虚構推理』のファンであった、Z世代から圧倒的な支持を集めるカノエラナさんが、本作のために想いを込めた1曲を書き下ろしました。

 エンディングテーマは、宮野真守さんが歌う『Invincible Love』。第1期に引き続き、桜川九郎の声優も務める宮野真守が、九郎から感じた想いを中心に、この物語に登場する者たちのさまざまな“愛”の姿に寄り添える楽曲をお届けします。

 カノエラナさん、宮野真守さんの両名からは、意気込みなどを語ったコメントが到着。また、アニメ公式サイトでは宮野真守さんのキャストとしてのコメントも掲載されています。

カノエラナさんアーティストコメント

カノエラナ

―ー本作の印象はいかがですか?

 ただの恋愛、ただの怪奇、ただの推理ではなく、その全てが一筋縄ではいかない“混沌の中でポップにくるくるダンスしているような雰囲気”だなと思います。

 辻褄が合った瞬間にパッと紫から白になるのがたまらなく気持ちが良いです!

―ー主題歌を担当することへの意気込みはいかがですか?

 元々この作品のファンだったので、一期を観終わったタイミングで超個人的に感想として曲をかいていたのですが、まさか自分自身が実際に曲を担当するとは思いませんでした……。

 椅子から転げ落ちるってリアルにあるんですね……本当にびっくりしております。ブラッシュアップさせる形で想いを込めておりますので、どうか気味悪がらないでくださいね。

宮野真守さんアーティストコメント

宮野真守

―ー主題歌を担当することへの意気込みはいかがですか?

 今回の楽曲では、“究極の愛”の形をテーマにできればいいなと思い、制作を進めていきました。僕が“九郎”から感じた想いを中心に、この物語に登場する者たちのさまざまな“愛”の姿に寄り添える歌になりたいと思ったのです。

 恋愛だけが愛ではないし、愛するだけが愛ではないし、結ばれるだけが愛ではない。複雑な関係が混ざり合い、“虚構”でつながる彼らの、真実の愛……深い深い“究極の愛”を、この歌から感じていただければ嬉しいです。

アニメ『虚構推理 Season2』作品概要

【放送時期】
2023年1月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送開始
※日時は予告なく変更となる場合がございます。
【スタッフ】
原作:城平京
漫画:片瀬茶柴
監督:後藤圭二
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン・総作画監督:松本健太郎
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
【キャスト】
岩永琴子:鬼頭明里
桜川九郎:宮野真守
雪女:悠木碧
室井昌幸:古川慎

アニメ『虚構推理』公式サイト
アニメ『虚構推理』公式Twitter
(C)城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会

オススメ
あわせて読みたい