anime

アニメ『【推しの子】』第1話は90分拡大版! アイ役・高橋李依さんのコメントや放送時期など新情報が続々解禁

2022.10.13 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

OSK01_ティザービジュアル02_サイズ小

 TVアニメ『【推しの子】』の新情報として、2023年に放送されることや第1話が90分拡大版となることが発表されました。

 赤坂アカさん×横槍メンゴさんの豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作『【推しの子】』は2023年にTVアニメ放送決定。加えて第1話は90分拡大版となります。

 また、ティザービジュアル第2弾が公開。ティザービジュアル第1弾とは対照的に輝いた笑顔を真正面から見せるアイを描いたビジュアルとなっています。その他、アイを演じるのは高橋李依さんに決定。キャストコメントが到着しました。

 その他、12月11日に新情報発表会の配信も決定。高橋李依さん(アイ役)などが出演します。配信情報や配信時間など詳細は後日発表されます。

アイ役・高橋李依さんキャストコメント

高橋李依

 この度のアニメ化において、アイちゃんの声を担当させていただくことになりました。

 個人的に、連載も単行本も追い、日々の励みにしていた大好きな作品『【推しの子】』。

 アニメ化の報せを聞いた時には心臓が跳ね上がり、届いた企画書に詰まったスタッフさん達の愛情に一読者として感動し、オーディションを受けられる機会に震え、決定の報せを聞いた時には涙が溢れて止まりませんでした。

 アイの輝く瞬間を声でも彩れるよう、とびきりの愛を持って務めさせていただきます。アニメ『【推しの子】』の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします。

“TVアニメ『かぐや様は告らせたい』奉心祭 in AKIHABARA”に出展決定

kaguya_SP_eventgazou_B2_1007_3_tate

 “TVアニメ『かぐや様は告らせたい』奉心祭 in AKIHABARA”へTVアニメ『【推しの子】』の出展が決定。

 ビジュアルを使用したフォトスポットが登場。フォトスポットの写真をSNSに投稿すると各日数量限定で“ライブチケット風ステッカー”をもらえます。

TVアニメ『【推しの子】』作品概要

【スタッフ】
原作:『【推しの子】』赤坂アカ×横槍メンゴ
監督:平牧大輔
助監督:猫富ちゃお
シリーズ構成:田中 仁
キャラクターデザイン:平山寛菜
アニメーション制作:動画工房
【キャスト】
アイ:高橋李依

アニメ『【推しの子】』公式サイト
アニメ『【推しの子】』公式Twitter
(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

オススメ
あわせて読みたい