anime

4年の時を経てインターハイ最終日がついに開幕! アニメ『弱虫ペダル』5期第1話あらすじ&先行カットやキャストコメントが到着

2022.10.07 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

1

 2022年10月9日より放送開始となるTVアニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK(リミット ブレイク)』第1話あらすじ&先行カットの他、メインキャスト14名からのコメントが到着しました。

BREAK.1「最終日、スタート!!」あらすじ

 インターハイ栃木県大会3日目。坂道たち総北の連覇を懸けた大会は、ついに最終日を迎えた。

 スタート前、キャプテンの手嶋を中心に士気を高めるチーム総北。御堂筋率いる京都伏見も、全員がボーズという異様なスタイルで現れ、覚悟を見せる。

 寝坊した真波も何とか間に合い、最終日のレースがついにスタート! 先頭争いに加勢するため、一秒でも早く前の今泉に追いつきたい坂道は、得意のハイケイデンスを使い、全力でペダルを回す!

2

3

4

5

6

7

8

9

メインキャスト14名からの放送直前コメント

山下大輝さん(小野田坂道役)

 4年という数字にびっくりしました! それくらい自分の中では昨日の出来事の様に鮮明で、隣で心を熱くさせてくれる身近な存在なんだと実感しました!

 同じような想いの方々も沢山いるはず……! そんな想いも全部乗っけて全力でペダルを回します!!

鳥海浩輔さん(今泉俊輔役)

 4年の時を経ていよいよ3日目! 最後まで共に走り抜けて下さい!

福島潤さん(鳴子章吉役)

 この日を待ちに待ってました! 最高に派手な走りをお見せします!

岸尾だいすけさん(手嶋純太役)

 また友と、仲間と、みんなと走れる喜びに打ち震えながら、最後の夏を回し切ります!!!

松岡禎丞さん(青八木一役)

 行くぞ!

下野紘さん(鏑木一差役)

 キタァー!! 『弱ペダ』第5期、放送っ!! ついにあのレースに決着が……っ!?

代永翼さん(真波山岳役)

 皆さん大変長らくお待たせ致しました! 僕らとしても本当に楽しみにしていた弱ペダ第5期! 色んな先輩や後輩たちや部員達の思いを乗せて僕ら最後まで走り切ります。

 気合い入れてアフレコに挑みましたので、その思いを受け取って頂けたら幸いです! 坂道君との勝負お楽しみにしていて下さい!!!

阿部敦さん(泉田塔一郎役)

 とうとうインターハイ3日目がアニメで始まります。箱根学園主将としての泉田くんを精一杯演じたいと思います!

野島健児さん(黒田雪成役)

 あの頃と今はだいぶ違うけど物語の中にあの頃が待っています。楽しんでください。

宮野真守さん(葦木場拓斗役)

 葦木場も熾烈な対決をします! 僕らの熱い戦いをどうぞ、お楽しみに!

小野大輔さん(銅橋正清役)

 完全燃焼した4期。繋いだ思い。その先を見たかった。待ってたぜブハァッ!

内田雄馬さん(新開悠人役)

 4年振りの弱ペダ! 収録現場の熱量は変わらず激熱です!! 絶対見てくださいね!!

遊佐浩二さん(御堂筋翔役)

 京都伏見としては目指すところは一つ、優勝です!! ぜひ応援してください。

福山潤さん(岸神小鞠役)

 前期から4年が経ちましたが、その間もレースは続いておりました。つまり小鞠の良き筋肉に対する欲求もそのままであったというわけで、ブランクを感じさせないエネルギーを放出致します! お楽しみに!

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』作品概要

【放送概要】
2022年10月よりNHK総合にて放送開始
※放送情報は変更になる場合があります。
【スタッフ】
原作:渡辺航
監督:鍋島修
脚本:砂山蔵澄
キャラクターデザイン:番 由紀子
デザインワークス:水村良男・秋篠Denforword日和ライドデザイン:堀内博之
美術設定:泉 寛
美術監督:吉原俊一郎
色彩設計:中尾総子
3DCGスーパーアドバイザー:佐々木俊宏
CG監督:藤谷秀法
撮影監督:葛山剛士・金光俊
編集:坂本久美子
音楽:沢田完
音響監督:高寺たけし
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
【キャスト】
小野田坂道:山下大輝
今泉俊輔:鳥海浩輔
鳴子章吉:福島潤
手嶋純太:岸尾だいすけ
青八木一:松岡禎丞
鏑木一差:下野紘
真波山岳:代永翼
泉田塔一郎:阿部敦
黒田雪成:野島健児
葦木場拓斗:宮野真守
銅橋正清:小野大輔
新開悠人:内田雄馬
御堂筋翔:遊佐浩二
岸神小鞠:福山潤

アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』公式サイト
アニメ『弱虫ペダル LIMIT BREAK』公式Twitter
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)2008/「弱虫ペダル」05製作委員会2022

オススメ
あわせて読みたい