anime

メイベル役を鬼頭明里さん、ユキ役を小倉唯さんが担当! アニメ化決定の『最強陰陽師の異世界転生記』新たな出演声優が発表

2022.09.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

最強陰陽師の異世界転生記_キービジュアル

 モンスター文庫にて刊行中の小鈴危一先生による大人気異世界ファンタジーシリーズ『最強陰陽師の異世界転生記』がアニメ化決定。2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送されることが発表されました。

 放送局の決定に合わせて、最強陰陽師・セイカと、彼を取り巻くヒロインたちのイーファ、アミュ、メイベル、ユキ、そしてセイカが召命した妖たちが描かれたキービジュアルが公開。妖たちが大挙して進む姿がまるで百鬼夜行のようなビジュアルとなっています。

 また、追加キャラクタービジュアル&キャストも解禁。セイカが通う学園の後輩でどこか暗く冷たい雰囲気を持つ少女“メイベル・クレイン”を鬼頭明里さん、セイカが転生前から使役していた管狐の妖“ユキ”を小倉唯さんが演じます。各キャストよりコメントも到着しました。

キャラクター&キャスト情報

■メイベル・クレイン(声優:鬼頭明里)

メイベル・クレイン

 どこか暗く冷たい雰囲気を持つ少女。セイカが通う学園の後輩だが、学年首位であるアミュではなく、学園長からの要請で彼女がセイカと共に、帝都の総合武術大会に出場することになる。

鬼頭明里さんコメント

鬼頭明里

Q1:本作の印象を教えてください。

 陰陽師が異世界に転生するという、全く新しい世界観がとてもおもしろいと思いました!

 転生先にもさまざまな能力や戦い方はあれど、陰陽師の能力というのはこの世界においても最強だと思うので、セイカの戦いぶりはみていてとても気持ちがいいしカッコいいなと思いました。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 メイベルは一見おとなしそうな見た目ですが、意外とおちゃめだったり、可愛らしい所がものすごく魅力的で、私自身も演じていくうちに彼女の魅力にどんどん惹かれていきました。

 なので、それが原作ファンの皆様にも、アニメではじめてこの作品に触れる方にも伝わるといいなと思っています!

■ユキ(声優:小倉唯)

ユキ

 セイカが転生前から使役していた管狐の妖(あやかし)。憑依も神通力もてんでダメなマスコットキャラ的存在だが、心からセイカを慕っている。

 以前の人間体は大人の女性風だったが、こちらの世界ではなぜか全体的に小さくなってしまった。普段は管狐の姿でセイカの髪などに隠れている。

小倉唯さんコメント

小倉唯

Q1:本作の印象を教えてください。

 異世界転生や陰陽師、そして魔法の存在する世界線など、多要素な魅力の詰まった作品だなという印象でした。主人公であるセイカのクールでどこかミステリアスな性格にも惹かれます。

 バトルシーンはとても迫力があるので、アニメーションとしてどのように描かれるのか今から楽しみです。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 ユキは、セイカにとても一途な妖です。普段は管狐の姿でいることが多いので、マスコット的な立ち位置にいるのですが、セイカの生い立ちや性格を1番理解している頼もしい面もあります。

 健気な可愛らしさを意識しつつセイカが唯一素でやりとりできる相手でもあるので、セイカに信頼や安心感を持ってもらえるような距離感も意識して演じられたらいいなと思います……!!

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン

 9月28日、9月29日の2日間、日替わりでキャスト直筆サイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンを公式Twitterにて実施。『最強陰陽師の異世界転生記』公式アカウントをフォロー&キャンペーン対象ツイートをRTした方の中から抽選で当たります。
ください。

第1弾(9月28日~10月5日):鬼頭明里さん(メイベル・クレイン役)サイン色紙(計3名)
第2弾(9月29日~10月6日):小倉 唯さん(ユキ役)サイン色紙(計3名)

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』作品概要

【放送】
2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始
【スタッフ】
原作:小鈴危一(双葉社刊)
キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙
漫画:オカザキトシノリ
監督:渋谷亮介
総監督:長山延好
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:菊池政芳、上野沙弥佳
音楽:桶狭間ありさ
アニメーション制作:スタジオブラン
【キャスト】
セイカ・ランプローグ:花守ゆみり
イーファ:和氣あず未
アミュ:稗田寧々
メイベル・クレイン:鬼頭明里
ユキ:小倉唯
玖峨晴嘉:梅原裕一郎

アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』公式サイト
アニメ『最強陰陽師の異世界転生記』公式Twitter
(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい