anime

累計発行100万部突破&“みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞”第6回大賞受賞の大人気ラブコメ『山田くんとLv999の恋をする』がアニメ化! 恋の予感を感じるティザーPVが早くも解禁

2022.09.25 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

【山田くん】KV展開サイズ

 マンガアプリ“GANMA!”にて連載中の漫画『山田くんとLv999の恋をする』(著:ましろ)のTVアニメ化が決定しました。

 2022年6月には“第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞”にて大賞を受賞した話題作となっており、KADOKAWAから発行の単行本も累計発行部数は100万部を突破する勢いのあるラブコメ漫画です。

 監督に浅香守生さん(代表作:『ちはやふる』、『NANA』、『カードキャプターさくら』)を迎えて、アニメーション制作はマッドハウスが担当することも決定しました。

 本情報の発表に際して、キャラクターデザインを手がける濱田邦彦さん(代表作:『ちはやふる』『NANA』)によるティザービジュアルを公開! そして早くもティザーPVにて、いち早くアニメーションの一部をご視聴いただけます。

 さらに、ヒロイン・木之下茜を演じるのは水瀬いのりさんに、山田秋斗は内山昂輝さんに決定。早速キャストのふたりから意気込みのコメントが届いております。

メイン

サブ

■ティザービジュアル
作画:濱田邦彦
仕上げ:大野春恵
背景:清水友幸
特殊効果:加賀あかり

イントロダクション

 予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜と、ゲーマー男子高校生・山田との“難攻不落”の恋を描いたネトゲ×ラブコメストーリー『山田くんとLv999の恋をする』が、待望のアニメーション化!

 原作は、漫画配信サービス“GANMA!”にて連載中、ましろさんによる同名コミック。単行本(KADOKAWA発行)と電子書籍の累計発行部数が100万部を突破したほか、『鬼滅の刃』や『呪術廻戦』も過去受賞した“みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞”で第6回大賞に選ばれるなど、口コミから火がついたその人気はますます加速中!

 アニメーション制作は、『オーバーロードIV』や『宇宙よりも遠い場所』など、重厚なファンタジーからバトル・アクション、日常・お仕事モノまで幅広く手掛けるマッドハウスが担当。監督は、『ちはやふる』、『カードキャプターさくら』でキャラクターの機微を描くことに定評のある浅香守生さんが務める。

 ネットワークゲームとリアルの世界を行き来しながら、徐々にレベルアップしていく茜と山田の関係性を、周囲の個性豊かな友人たちも含めてエモーショナルに紡いでいく。

 レベル1にも満たない状況からスタートした茜と山田の恋、果たしてその行方は?

水瀬いのりさんコメント

 恋愛バンザイ! な茜ちゃんと超絶クールなプロゲーマー山田くんがどんな風に関係を築いていくのか! ……Lv999の恋……一体全体どんな恋!? と思ったそこのあなたは原作そしてアニメを是非ご覧いただきたいです!

 コミカルさと胸キュンさを伸び伸びと演じられるように頑張ります! 応援よろしくお願いします!

内山昂輝さんコメント

 私が演じる山田秋斗はプロゲーマーの高校生というとても現代的なキャラクターで、恋愛よりゲームを優先する人物です。

 原作で描かれる繊細なラブストーリーを、今度はアニメとして魅力たっぷりに表現できるよう、自分の役割を果たしていこうと思っています。

 『山田くんとLv999の恋をする』を愛読してきた方はもちろん、まだ知らないという方にもぜひ注目していただきたいです。それでは、アニメをお楽しみに!

TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』作品概要

【放送情報】
2023年(予定)
【スタッフ】
原作:ましろ
監督:浅香守生
キャラクターデザイン:濱田邦彦
シリーズ構成:中西やすひろ
アニメーション制作:マッドハウス
【キャスト】
木之下茜:水瀬いのり
山田秋斗:内山昂輝

アニメ『山田くんとLv999の恋をする』公式サイト
アニメ『山田くんとLv999の恋をする』公式Twitter
(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい