anime

アニメ『マッシュル-MASHLE-』制作は『ソードアート・オンライン』『リコリス・リコイル』のA-1 Picures! マッシュ役・小林千晃さんからのコメントも到着

2022.09.24 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 2023年にアニメ化決定となった『マッシュル-MASHLE-』の特報第2弾とメインスタッフ・キャストが解禁されました。

 特報第2弾は筋肉×魔法の世界観と迫力のアクションが描かれる内容となっています。

 アニメーション制作は『ソードアート・オンライン』シリーズ、『リコリス・リコイル』など数々の人気作品を生み出す A-1 Picuresに決定!

 主人公マッシュ・バーンデッド役には御神苗優(スプリガン)、馳河ランガ(SK∞ エスケーエイト)などで勢い著しい小林千晃さんが抜擢! スタッフ・キャストより意気込みのコメントも到着しています。

02

03

08

04

主人公 マッシュ・バーンデッド表情設定公開

マッシュ・バーンデッド(声優:小林千晃)

05

 魔法を使えないレアな少年。鍛え上げた筋力で全ての魔法を粉砕するが、常識に疎く何かとやらかしがち。シュークリームが大好き。

小林千晃さんコメント

06

 以前から一読者として原作を楽しんでいたので、オーディションに合格したと聞いた時は本当に嬉しかったです。美味しいシュークリームを作れるようになっておこうと思います。

 マッシュは表情があまり変わらず一見何を考えているか分からないようにも見えますが、中身は凄く友達や家族思いで真っ直ぐな優しい少年です。そんな彼だからこそ敵味方問わずストレートに心に響く言葉を届けることができると思うので、今からアフレコが楽しみです。

 本当に沢山の方に愛されている作品ですし、何より僕自身作品のファンでもあるので、楽しんでいただけるよう全力で頑張ります。よろしくお願いします!

メインスタッフ情報解禁&コメント到着

07

監督:田中智也さん

 『マッシュル-MASHLE-』は連載開始からずっと読んでいて大好きな作品だったので、いつかアニメ化するのだろうなと読者の一人として思っていたのですが、まさか自分が監督として制作に携わることになるとは全く考えていませんでした。

 『マッシュル-MASHLE-』という作品がもつシュールな部分を大切にしつつ、ファンの方々が思わず笑ってしまうような日常シーン、そして熱くなるような魔法バトルを大切にして、スタッフ一同制作していきますので、マッシュたちの活躍を楽しんでもらえたらなと思います。

シリーズ構成:黒田洋介さん

 「邪魔するヤ~ツは、グーパン一つで~ダウンさ~♪」などと歌ってしまうほどバトル、友情、ギャグ、そして筋肉……僕の好きなモノが詰まった、この素晴らしい『マッシュル-MASHLE-』という作品のアニメ脚本を担当させていただくことになり、僕のケビンとマイク(大胸筋)も大喜びです。メタボですが。スタッフと共に、アクション増し増し、ギャグ増し増しの高カロリー・ラーメンのようなアニメを皆さまにお送りします。ご期待ください。

キャラクターデザイン:東島久志さん

 原作の絵や雰囲気を、大事にしながら黙々と作業させて頂いております。『マッシュル-MASHLE-』の魅力的なキャラや世界観や爽快感が、アニメーションを通じて伝われば良いなと思っています。ファンの皆様に見て楽しんで頂けるように頑張りたいです。宜しくお願いします。

音楽:横山克さん

 魔法界に殴り込みをかけるような、筋肉による筋肉のための音楽を書きたいと考え続け、はや数ヶ月。今では、筋トレしながら常に『マッシュル-MASHLE-』の音楽を考えるようになりました。パワフルな音楽をお届けします!

制作:A-1 Pictures

アニメ『マッシュル-MASHLE-』作品概要

【放送時期】
2023年
【スタッフ】
原作:甲本一
監督:田中智也
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクターデザイン:東島久志
音楽:横山克
制作:A-1 Pictures
【キャスト】
マッシュ・バーンデッド:小林千晃

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイト
『マッシュル-MASHLE-』公式Twitter
(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい