anime

アニメ『よふかしのうた』鶯餡子を演じる声優は沢城みゆきさん! 物語の変化を体感するクライマックスPVも公開

2022.09.09 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

yofukashi_PV1

 フジテレビ“ノイタミナ”他にて放送中のTVアニメ『よふかしのうた』の追加キャスト情報とクライマックスPVが公開されました。

 “探偵”と自称する謎の人物・鶯餡子役を沢城みゆきさんが演じることが発表となりました。沢城さんは、鶯餡子という女性について「うぐいすあんこ……? 明らかに本名ではないよね?? と構えるように台本を手に取り読み進めると、さて……どこに本心があるのやら(苦笑)」と思ったと明かします。

 「正面から挨拶をしに行っても夜守くんと同じ目に遭うなと思ったので、息を殺して……探偵を探偵するような感じで、彼女の呼吸を盗んでいったような感じです」と、鶯餡子の印象と演じる上でのアプローチを語りました。

 クライマックスPVとして公開された映像は、初めて夜に誰にも言わず外に出たコウが、吸血鬼の美少女・ナズナに出会い、夜の楽しさを知っていく前半と、ナズナ以外の吸血鬼に出会い、自身も“吸血鬼”になる願いを叶えるため、ナズナに“恋”をしようと奮闘していたコウが、自称“探偵”の鶯餡子に出会い、「君は吸血鬼を何も知らない」と言われ、物語が大きく変化していくクライマックスへと足を踏み入れる映像となっています。

 鶯餡子とは何者なのか、そして“君は吸血鬼を何も知らない”という言葉の真意とは。コウの“よふかし”は、新たな展開へと突入していく。

yofukashi_PV2

yofukashi_PV3

yofukashi_PV4

yofukashi_PV5

yofukashi_PV6

鶯餡子(CV:沢城みゆき)

鶯餡子

 添い寝屋の客引き中にコウが出会った女性。“探偵”と自称し、秋山昭人を探しているという。実は明確な理由を持って、コウに近づいていた謎の人物。

沢城みゆきさんからのコメント

―ー演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 うぐいすあんこ……? 明らかに本名ではないよね?? と構えるように台本を手に取り読み進めると、さて……どこに本心があるのやら(苦笑)。

 正面から挨拶をしに行っても夜守くんと同じ目に遭うなと思ったので、息を殺して……探偵を探偵するような感じで、彼女の呼吸を盗んでいったような感じです。

アニメ『よふかしのうた』作品概要

【放送】
2022年7月7日よりフジテレビ“ノイタミナ”他にて毎週木曜24:55~
【スタッフ】
原作:コトヤマ
監督:板村智幸
チーフディレクター:宮西哲也
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐川 遥
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌:Creepy Nuts
【キャスト】
夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天
朝井アキラ:花守ゆみり
桔梗セリ:戸松遥
平田ニコ:喜多村英梨
本田カブラ:伊藤静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ:和氣あず未
夕真昼:小野賢章
秋山昭人:吉野裕行
白河清澄:日笠陽子

アニメ『よふかしのうた』公式サイト
アニメ『よふかしのうた』公式Twitter
(C)2022 コトヤマ・小学館/“よふかしのうた”製作委員会

オススメ
あわせて読みたい