anime

『涼風』『君のいる町』の瀬尾公治先生の最新作『女神のカフェテラス』TVアニメの放送はいつから? お祝いイラスト&コメントも到着

2022.09.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

お祝いイラスト

 週刊少年マガジンにて好評連載中の瀬尾公治先生による大人気シーサイドラブコメ『女神のカフェテラス』が2023年にTVアニメ化決定となりました。

 瀬尾公治先生といえば、『涼風』、『君のいる町』、『風夏』も手掛けるラブコメのエキスパート。『涼風』、『君のいる町』、『風夏』はメディアミックスも行われています。そんな瀬尾先生の最新作で週刊少年マガジンにて好評連載中の作品が『女神のカフェテラス』。

 本作は、東大現役合格の秀才・粕壁隼が、ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞き、3年ぶりに海辺の町の古びた実家“カフェテラス・ファミリア”に帰る。するとそこには見知らぬ5人の女の子が! 運命の人×5との贅沢すぎる共同生活となる、ヒロイン多すぎシーサイドラブコメとなります。

 TVアニメ化決定に合わせ、原作・瀬尾公治先生よりファミリアで働く5人のヒロイン・小野白菊、月島流星、鶴河秋水、鳳凰寺紅葉、幕澤桜花が描かれたお祝いイラストと「ファミリアのメンバー達がどんな感じで動き回るのか、今からすごく楽しみです」とのお祝いコメントが到着しました。

 また、9月14日発売の週刊少年マガジンでは『女神のカフェテラス』が表紙&巻頭カラーで掲載。TVアニメ化記念として、ミスマガ×女神のカフェテラスの巻頭グラビアも掲載されますので、ぜひお楽しみに。

瀬尾先生コメント

 『女神のカフェテラス』アニメ化が決定しました。これも偏に応援して下さった読者の皆様のおかげです。

 ファミリアのメンバー達がどんな感じで動き回るのか、今からすごく楽しみです。

『女神のカフェテラス』作品公式Twitter

タグ

オススメ
あわせて読みたい