anime

アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』桜井春子役の声優は伊藤美紀さん! 新ビジュアルやED主題歌情報が公開

2022.09.05 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 10月1日より放送開始となるTVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』の新ビジュアルが公開。公式サイトのリニューアルも行われました。

追加キャラクター&キャスト公開

■桜井春子(CV:伊藤美紀)

02

 桜井真一の母親。49歳。柔道有段者で、桜井家最強。大学生になった息子が全然実家に帰ってこないことが寂しい。

伊藤美紀さんコメント

 皆さま、こんにちは。楽しかった(はず!)の夏も終わろうとしています。今日も元気にお過ごしですか? 桜井春子役・伊藤美紀です。可愛い息子・真一をいつも応援していただき、ありがとうございます。この度、母として出演できることが決まり、とても光栄でした。

 宇崎ちゃんだけでなく、「私 春子ちゃんも遊びたーい!」、「私も宇崎ちゃんと遊びたーい!!」と思いました(笑)。母は強し、とはよく言ったもので、私強いんです。はい、本当に。そのうち、私の強さを皆様に存分にお見せできる機会があればと願っておりま
す。

 その日まで鍛え続けておりますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。ふふっ。なんだか、とりとめのないコメントになってしまいました……。私ってダメね。何はともあれ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』皆さまどうぞよろしくお願いいたします。

■桜井志郎(CV:杉田智和)

03

 桜井真一の父親。46歳。春子の父が営んでいた柔道場の跡を継いでいるが、婿養子というわけではない。飄々とした性格で息子を弄るのが好き。

杉田智和さんコメント

 父親であり、兄弟のようでもあり、師匠でもあり、宿敵でもある。この息子にしてこの父あり。

 嫌がる子どもを尻目に「これからもうちの子をよろしくね」とスマートに言える存在でありたい。そんな素敵な男です。よろしくお願いします

キャラクター新ビジュアル公開

宇崎花(CV:大空直美)

04

誕生日:8月7日

 20歳の大学2年生。桜井の高校時代の部活の後輩。大学でいつも一人の桜井を不憫に思い、何かとちょっかいをかけている。ノリとテンションで行動する脳天気なタイプ。勉強やスポーツは苦手だが、ゲームは得意……!?

桜井真一(CV:赤羽根健治)

05

誕生日:11月29日

 20歳の大学3年生。騒々しい空間が苦手で、一人で静かに過ごすのが好き。宇崎には“ぼっち”扱いされ、毎日絡まれ続けている。目つきは悪いが礼儀正しい常識人で、宇崎の突飛な行動にツッコミを入れることが多い。

亜細亜実(CV:竹達彩奈)

06

誕生日:1月16日

 21歳の大学4年生。桜井がバイトをしている“喫茶アジア”のマスターの娘。宇崎と桜井と同じ大学に通っている。趣味は人間観察。桜井と宇崎の関係に興味津々だが、基本は静観。父親とともに二人の関係を温かく見守っている。

榊逸仁(CV:髙木朋弥)

07

誕生日:6月3日

 21歳の大学3年生。宇崎と桜井と同じ大学に通う、桜井の数少ない友人。桜井のことは“サク”と呼ぶ。イケメン、金持ち、スポーツ万能だが、性格に問題あり。宇崎の存在を知り、桜井との関係に興味を持つ。

KUSO CAT

08

 どこからともなく現れる神出鬼没のネコ。

亜細亜紀彦(CV:秋元羊介)

09

 桜井のバイト先“喫茶アジア”のマスター。亜実の父親。渋くて落ち着いた雰囲気のオジサマだが、娘と同じく桜井と宇崎の関係に興味津々。陰ながら見守っている。

宇崎月(CV:早見沙織)

10

誕生日:11月2日

 宇崎花の母親。43歳。年齢からは想像できない若々しい見た目をしている。性格は娘と正反対で品がよく物腰が柔らかい。

宇崎柳(CV:加藤聖奈)

11

 宇崎花の妹で中学2年生。14歳。前髪で目が隠れているが、感情表現は豊か。姉の先輩に興味津々で、姉がたじろぐくらいの行動力を見せる。

宇崎藤生(CV:石川英郎)

12

 宇崎花の父親。関西出身の46歳。スポーツジムに勤務する熱血トレーナーで、愛称は“フジさん”。子どもたちを溺愛するが、思春期特有の距離感に寂しさを感じている。

宇崎桐(CV:三瓶由布子)

13

 宇崎花の弟で高校2年生。17歳。高校では水泳部に所属するスポーツ好きだが、身長162cmと小柄なのがコンプレックス。姉を煽ったり、父親に反抗したりと思春期真っ只中。

エンディングテーマ情報公開&コメント到着

 『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』エンディングテーマ『はっぴーらいふ』を歌うのは、鹿乃まほろさんとろんさんが本気で音楽をする為に結成した音楽ユニット“MKLNtic(マカロンティック)”に決定しました。

14

作詞・作曲・編曲:Chinozo

鹿乃まほろさんコメント(MKLNtic)

 皆様こんにちは! MKLNticの鹿乃まほろです。このたび『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』のED主題歌をMKLNticで担当させていただけることとなりました。人生って何がおきるのか本当にわかりませんね。

 ふとした瞬間に口ずさんでしまう、最強可愛い楽曲『はっぴーらいふ』をアニメ、MKLNticともどもよろしくお願いします!

ろんさんコメント(MKLNtic)

 はじめましてこんにちは! MKLNticのろんと申します。この度はTVアニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』EDを歌わせていただきました。

 元気充電にピッタリな楽曲なので、是非アニメ本編と一緒に楽しんでいただき、元気いっぱいになってください! ウザい! カワイイ! にんまりしちゃう!

アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』作品概要

【放送情報】
AT-X:10月1日より毎週土曜21:00~
※リピート放送:毎週月曜28:30~/毎週土曜6:00~
ABCテレビ:10月1日より毎週土曜26:30~
TOKYO MX:10月2日より毎週日曜24:00~
テレビ愛知:10月3日より毎週月曜25:30~
BS11:10月3日より毎週月曜24:00~
【配信情報】
dアニメストア:10月1日より毎週土曜23:00~
※地上波先行・単独最速配信。
※その他サイトも順次配信予定。
※放送・配信日時は番組編成の都合等により変更となる場合がございます。
【スタッフ】
原作:丈(ドラゴンコミックスエイジ『宇崎ちゃんは遊びたい!』)
監督:三浦和也
副監督:福元しんいち
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン、総作画監督:栗原学
総作画監督:鈴木政彦、鯉川慎平
美術監督・美術設定:大久保聡
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:山本雄介
編集:小口理菜(Imagica EMS)
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
音響制作:インクストゥエンター/zuvo.
音楽:五十嵐聡(TOKYO LOGIC)、矢野達也、森田友梨、谷ナオキ(HANO)
音楽制作:インクストゥエンター
アニメーション制作:ENGI
製作:宇崎ちゃん2製作委員会
【キャスト】
宇崎花:大空直美
桜井真一:赤羽根健治
亜細亜実:竹達彩奈
榊逸仁:髙木朋弥
亜細亜紀彦:秋元羊介
宇崎月:早見沙織
宇崎柳:加藤聖奈
宇崎藤生:石川英郎
宇崎桐:三瓶由布子
桜井春子:伊藤美紀
桜井志郎:杉田智和

アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』公式サイト
アニメ『宇崎ちゃんは遊びたい!』公式Twitter
(C)2022 丈/KADOKAWA/宇崎ちゃん2製作委員会

オススメ
あわせて読みたい