anime

アニメ『夫婦以上、恋人未満。』声優陣には髙橋ミナミさんや小倉唯さん! 放送開始日も判明

2022.09.02 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

『夫婦以上、恋人未満。』キービジュアル

 2022年10月放送となるTVアニメ『夫婦以上、恋人未満。』の放送情報とキャラクター・キャスト情報が公開されました。

高宮サチ(CV:髙橋ミナミ)

キャラクター_高宮サチ

 星の友人で、陽キャギャル仲間の1人。面倒見の良い姉御肌で、星やナツミたちにアドバイスを送る。

髙橋ミナミさんコメント

髙橋ミナミ_宣材

 私が『夫婦以上、恋人未満。』に出会ったのは星役の大西さんに面白い作品があるよと紹介されたのがきっかけです! 家に帰ってキュン、ドキッとしながらノンストップで最新刊まで読みました。

 そんな作品のアニメ化でまさか自分が出演できるなんて!! 友情も重要な今作、楽しんで高宮サチを演じさせていただきたいと思います!

大橋ナツミ(CV:和氣あず未)

キャラクター_大橋ナツミ

 星の友人で、陽キャギャル仲間の1人。他校の“リョーくん”にゾッコン中。意外に恋愛では消極的な一面も。

和氣あず未さんコメント

和氣あず未_宣材

 星の仲良しグループのひとり、ナツミを演じさせていただきます! ナツミは妹的な存在で、明るくてお調子者な子です。

 まさに乙女が憧れるような世界観の作品ですが、好きな人は別の人と擬似夫婦に……という、自分がその立場になると胸がキュッと苦しくなってしまうような設定なのがたまらないです(笑)。

 その中でも新たな恋が芽生えたり、互いの素敵な一面を見つけたり、意識してなかったのに突然きゅんとしたり……ぜひドキドキしながら観ていただきたいです!

浜野めい(CV:小倉唯)

 詩織の親友。詩織の恋を応援し、行く末を見守っている。ボーイッシュで女子から好意を抱かれることも。

小倉唯さんコメント

小倉唯_宣材

 この度、詩織の友人である浜野めいを演じさせていただくことになりました。オーディションの時から演じてみたいな、と思っていたキャラクターだったので、決まってとても嬉しかったです。

 この作品は“夫婦実習”を重ねていく中で、どのキャラクターも次第に自分の素直な気持ちや想いを伝えることの大切さに気付いていきます。

 ボーイッシュで女子生徒からの人気も高いめいですが、彼女が抱えている本音やもどかしさ、複雑な心情を上手く表現できるよう頑張ります!

賀茂貞春(CV:野上翔)

キャラクター_賀茂貞春

 次郎の親友でありオタク仲間でゲーム好き。次郎の恋の行く末を見守っている。カフェ勤めの兄がいる。

野上翔さんコメント

野上翔_宣材

 賀茂貞春くんの声を担当させていただきます、野上翔です。“夫婦実習”という特殊な生活の中で生まれる、決して喜怒哀楽だけではない彼らの繊細な心模様がアニメでどう描かれるのか、僕自身も今からすごく楽しみです。

 素敵な原作とあわせてお楽しみいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします! 羨ましいぞ! 次郎ちゃん!!

寺船周(CV:内田修一)

キャラクター_寺船周

 岬波の友人で、リア充男子グループの1人。めいと夫婦実習ペアを組んでいる。星に気がある様子だが……?

内田修一さんコメント

内田修一_宣材

 『夫婦以上、恋人未満。』の登場人物はみんな本当に魅力的で、読めば読むほど全員幸せになって欲しいなぁ……と思わずにはいられません!

 演じさせていただく寺船周くんは、思っていることが声に、顔に、態度にすぐ出てしまう、そんな素直でまっすぐな男の子です。

 テラのアグレッシブさに負けないよう、僕も精一杯演じさせていただきます!

アニメ『夫婦以上、恋人未満。』作品概要

【放送情報】
AT-X:10月9日より毎週日曜日22:00~
※リピート放送:10月12日より毎週水曜日29:30~、10月16日より毎週日曜日07:00~
サンテレビ:10月9日より毎週日曜日24:30~
TOKYO MX:10月9日より毎週日曜日24:30~
KBS京都:10月9日より毎週日曜日24:45~
BS11:10月11日より毎週火曜日24:00~
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。
【スタッフ】
原作:金丸祐基
総監督:加戸誉夫
監督:山元隼一
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:小林千鶴
色彩設計:ながさか暁
美術監督:阿久澤奈緒子(チーム・ティルドーン)
撮影監督:高畠美里(萌)
編集:茶圓一郎(颱風グラフィックス)
アニメーション制作:studio MOTHER
【キャスト】
渡辺星:大西沙織
薬院次郎:山下誠一郎
桜坂詩織:宮下早紀
天神岬波:増田俊樹
高宮サチ:高橋ミナミ
大橋ナツミ:和氣あず未
浜野めい:小倉唯
賀茂貞春:野上翔
寺船周:内田修一

アニメ『夫婦以上、恋人未満。』公式サイト アニメ『夫婦以上、恋人未満。』公式Twitter (C)2022 Yuki Kanamaru/青瞬学院

オススメ
あわせて読みたい