anime

TSF好き必見の新作アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』登場人物が全員かわいすぎるPV解禁!

2022.08.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01_まひろ1

 アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』のPV第1弾が解禁されました。

 本作は、妹に飲まされた怪しい薬で女の子にされてしまったダメニートの“元お兄ちゃん”緒山まひろが女の子としての生活に苦戦しつつも、引きこもりから卒業するべく様々なことに奮闘していくという大人気コメディ。

 PVには初公開となるアニメーション映像が収録。かわいい女の子の姿となった“元お兄ちゃん”緒山まひろ(CV:高野麻里佳)と、まひろの妹で天才科学者の緒山みはり(CV:石原夏織)を中心に繰り広げられる賑やかな日常が描かれます。

02_みはり1

03_かえで

04_もみじ

05_まひろ2

06_みはり2

キャラクター情報&キャストコメント

■穂月かえで(CV:金元寿子)

穂月かえで

 みはりの中学時代の同級生かつ現役女子高校生。見た目はギャルで明るく社交的なお姉さん。料理が得意でファッションやメイクを好む。

 妹(もみじ)がいるため面倒見が良く、ぐうたらでポンコツなまひろの扱いにも長けており、頼れる姉のように思われている。

金元寿子さんコメント

金元寿子

――『おにまい』のTVアニメ化決定の際、ドラマCDに引き続き、ご出演が決まった時の感想をお聞かせください。

 アニメでもかえでを演じることができて嬉しかったです! 『おにまい』から感じる、可愛くてにぎやかで優しい雰囲気をアニメでも見られることが楽しみですし、かえでとして頑張りたいと思います!

――キャラクターを演じられるうえでの意気込みをお聞かせください

 かえでは、優しくて細かな気遣いができて包容力があってなどなど、良いとこが沢山あります!!

 根はきっと真面目な部分と明るいギャル感のバランスがめちゃくちゃ良く、その辺りを意識しながら演じています!

■穂月もみじ(CV:津田美波)

穂月もみじ

 穂月かえでの妹。スカートが苦手でボーイッシュな服装を好む女の子。おつかい途中で困っていたまひろに偶然出会い助けたことをきっかけに友だちになる。親しくなるにつれ、だんだんまひろの事が気になってきた様子……。

津田美波さんコメント

津田美波

――『おにまい』のTVアニメ化決定の際、ドラマCDに引き続き、ご出演が決まった時の感想をお聞かせください。

 ドラマCDから続けてアニメにも……というのは本当にありがたくて嬉しかったです!

 アニメ化になったことで『おにまい』の世界を皆さんにますます楽しんでもらえたら嬉しいなぁと思います! 私も動くみんなを早く観たい!

――キャラクターを演じられるうえでの意気込みをお聞かせください

 もみじは常識人とかツッコミのポジションでもありますし、まひろちゃんは放っておくと抜けているところがあるので、私がしっかりしないと! という気持ちです(笑)。

 そして女の子同士(?)仲良い様子を皆さんに微笑ましく見ていただけたらと思います。

Twitter Spaces実施決定

 アニメ公式アカウントにて、原作者・ねことうふ先生と緒山まひろ役・高野麻里佳さんに出演頂くTwitter Spacesが実施決定。

 ハッシュタグ“#おにまい質問箱”を付けて、PV第1弾の感想や出演頂く原作者・ねことうふ先生と緒山まひろ役・高野麻里佳さんへのお便りを是非投稿ください。配信日は追って、アニメ公式HPとTwitterよりお知らせ致します。

アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』作品概要

【スタッフ】
原作:ねことうふ
監督:藤井慎吾
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:今村亮
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド
【キャスト】
緒山まひろ:高野麻里佳
緒山みはり:石原夏織
穂月かえで:金元寿子
穂月もみじ:津田美波

アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』公式サイト
アニメ『お兄ちゃんはおしまい!』公式Twitter
(C)ねことうふ・一迅社/「おにまい」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい