anime

ちょっとHなVR風ラブコメ『犬になったら好きな人に拾われた。』アニメは2023年1月放送! 第1弾PV&キービジュアル解禁

2022.08.10 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 月刊少年マガジンRにて好評連載中の犬になろう系ちょっとHなVR風ラブコメ『犬になったら好きな人に拾われた。』。TVアニメの放送時期が2023年1月に決定。メインスタッフ・キャストも発表され、さらに第1弾PVとキービジュアルも公開となりました。

 ある日クラスの美少女“犬飼さん(犬飼加恋)”の飼い犬“ポチ太”になってしまい、身も心も犬になってしまう様子が“完全犬目線”で描かれる本作。監督は安ドウタカシさん、キャラクターデザイン・総作画監督は森田和明さん、アニメーション制作はQuadが担当することが発表されました。

 また、主人公のポチ太役を梅田修一朗さん、メインヒロインである犬飼加恋を会沢紗弥さん、猫谷ミケ役を相良茉優さん、月城うさぎ役を小坂井祐莉絵さんがそれぞれ演じることも決定しています。

02

03

04

05

キャストコメント

ポチ太役・梅田修一朗さん

 ポチ太を演じさせていただきます、梅田修一朗です。オーディションのときから彼を演じることができたらすごく楽しいだろうな……! と思っていたのでほんとうに嬉しいです。役者人生初めての犬役です。収録、全力でマイクにむかってます!!

 いつでもポチ太はまっすぐで誠実な気持ちで行動しているのに、その結果ドキドキすることになってしまう……そこが『犬ひろ』とポチ太の魅力のひとつだなと思っています。

 魅力たっぷりなヒロインたちとひたむきなポチ太でお届けする『犬ひろ』どうぞよろしくお願いいたします!

犬飼加恋役・会沢紗弥さん

 犬飼加恋を演じさせていただくことになりました、会沢紗弥です。犬飼さんは誰に対しても氷のような冷たさですが、ポチ太の前では常にデレデレで、愛
が深すぎる故にとんでもない行動に出てしまうような女の子です。

 ここには書けないくらいかなりはじけた内容のラブコメディですが、そんな原作の衝撃をさらに上回ることができるよう、真摯に楽しく作品作りに取り組んでおります。

 人間の方にも犬の方にも楽しんでいただけると思いますので、是非ご視聴いただけましたら幸いです!

猫谷ミケ役・相良茉優さん

 猫谷ミケ役の相良茉優です。犬になってしまった主人公ポチ太とその飼い主加恋との生活を描く今作品。私演じるミケは、加恋ちゃんの親友で犬が苦手な女の子。ポチ太とミケのストーリーもどんな風に描かれるのか楽しみです!

 初めて演じる役柄なので、色々試行錯誤しながら、皆さんと力を合わせてアフレコ頑張ります! 個人的には、原作をどこまでアニメとして描かれるのかワクワクです!

 限界まで挑戦すると聞いてますので、その点も期待して放送を待ってて下さいね

月城うさぎ役・小坂井祐莉絵さん

 『犬ひろ』アニメ化おめでとうございます! この度月城うさぎ役として関わらせていただける事になりとても嬉しいです! うさぎは、可愛い後輩なのですが、びっくりする行動も多いんです!(笑)

 なんとなくほっとけない、感情の豊かな素直な女の子だと感じます。犬視点だからこそ見られるヒロイン達の姿にキュンキュンしたり、ドキドキするシーンも多い作品なので、臨場感を味わっていただけるよう、うさぎの魅力を伝えられるよう精一杯演じられたらと思います。

アニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』作品概要

【放送時期】
2023年1月
【スタッフ】
原作:古川五勢
監督:安ドウタカシ
ヴィジュアルディレクター:斉藤久
キャラクターデザイン・総作画監督:森田和明
音楽:菊池達也(marble)
音響監督:吉田光平
アニメーション制作:Quad
【キャスト】
ポチ太:梅田修一朗
犬飼加恋:会沢紗弥
猫谷ミケ:相良茉優
月城うさぎ:小坂井祐莉絵

アニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』公式サイト
アニメ『犬になったら好きな人に拾われた。』公式Twitter
(C)古川五勢・講談社/犬ひろ製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい