anime

耳で幸せを感じる新作アニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』キャストは大西沙織さんや鬼頭明里さん!

2022.07.29 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

01

 2022年10月よりTOKYO MXにて放送開始となる新作アニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』のキャスト情報が解禁されました。

 本作は転生したモノが生き物ですらない“ダミーヘッドマイク”だったら……という新作アニメ。

 ダミーヘッドマイクは、人間の頭の形をした録音器のことで、耳のところにマイクを取り付けて録音を行うと、再生したときに臨場感が得られるため、女性向けゲームやドラマCDなどで絶大な人気を誇っています。

 また、近年急激な盛り上がりを見せているASMR(聴覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと)を、オリジナルアニメーションとして、よりわかりやすく、さらに多くの方に伝えるために始まった企画です。

 ASMR部に所属する高校2年生の主人公・浅草ゆり役に大西沙織さん、同じくASMR部2年生・蔵前ぱんだ役に鬼頭明里さん、ぱんだの中学生時代からの後輩になる1年生部員・虎ノ門うめ役に相良茉優さん、クールビューティーな3年生部員・鐘ヶ淵つるぎ役にLynnさん、ゆりの妹でつるぎにあこがれを持つ浅草とと役に久保田未夢さん、そして、色気たっぷりなゆりとととの母親・浅草かおり役に水橋かおりさんが決定。本作出演への意気込みや喜びのコメントも到着いたしました。

※作品タイトルが『百合の間にはさまれる。ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』から『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』に変更されました。これに伴い、キービジュアル、公式サイトURL、製作委員会名称も変更となりました。

浅草ゆり役・大西沙織さんコメント

02

03

 ASMRは私も大好きで聴いて癒されたりするのですが、まさかこんな形で作品になるとは……! 斬新すぎてびっくりしました(笑)。ダミーヘッドマイクになってぜひ私達に癒されてください!

蔵前ぱんだ役・鬼頭明里さんコメント

04

05

 今までにない、全く新しい観点のASMRとなっております! そしてそれがアニメになるという……皆様なかなか想像できないかも知れませんが、全てはアニメを実際に観て、体感していただけると幸いです!

虎ノ門うめ役・相良茉優さんコメント

06

07

 虎ノ門うめ役相良茉優です。うめちゃんは今どき女子のギャルカワな女の子です! ASMRの特徴を活かしつつ、沢山のキャラの魅力にメロメロになって欲しいです!

 私自身新しい世界を体験させて頂きました(笑)。今後の展開もお楽しみに?

鐘ヶ淵つるぎ役・Lynnさんコメント

08

09

 このタイトルと設定に、みなさん驚かれたことかと思いますが、私もびっくりしています(笑)。実に個性豊かなキャラクター達とキャストのみなさんなので、これからどうなるのかドキドキワクワクしています。お楽しみに!

浅草とと役・久保田未夢さんコメント

10

11

 これまで色々な転生モノのアニメが放送されてきましたが、ダミーヘッドマイクに転生する作品は“世界初”なんじゃないでしょうか……!(笑)

 物語がどんなふうに進んでいくのか、楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

浅草かおり役・水橋かおりさんコメント

12

13

 ASMR、以前から関心のあったジャンルなので出演のお話いただいてすごく有り難いです。あのダミーヘッドマイクくんがまさかアニメで大きく扱われる日が来るなんて……。

 癒しだけでなくすごい未来に来たな感がめちゃくちゃある作品なので皆様ぜひチェックしてください!

アニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』作品概要

【放送情報】
2022年10月よりTOKYO MXにて放送決定&各種配信サイトにて配信開始
【作品情報】
監督:葛西良信
キャラクター原案:cura
キャラクターデザイン:大塚美登理
アニメーション制作:INDIVSION/エカチエピルカ
製作:俺クンの人生製作委員会
【キャスト】
浅草ゆり:大西沙織
蔵前ぱんだ:鬼頭明里
虎ノ門うめ:相良茉優
鐘ヶ淵つるぎ:Lynn
浅草とと:久保田未夢
浅草かおり:水橋かおり

アニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』公式サイト
アニメ『ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生』公式Twitter
(C)俺クンの人生製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい