anime

アニメ『うる星やつら』超絶美形な鬼族の青年・レイを演じるのは小西克幸さん!

2022.07.28 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

UY_REI

 第1期が2022年放送予定のTVアニメ『うる星やつら』の新情報として、鬼族の青年・レイを小西克幸さんが演じることが決定。ビジュアルやコメントが到着しました。

レイ(CV:小西克幸)

 超絶美形な鬼族の青年。一見寡黙であり、目線だけで周囲を舞い上がらせるが、食べ物を前にすると豹変。ラムを追って地球にやってくる。

小西克幸さんコメント

Q1:小西さんにとって『うる星やつら』とは?

 始めて劇場で観たアニメが『うる星やつら』。時を経て、まさか自分が『うる星やつら』に参加させて頂ける日がくるなんて。コメントを書いている時点ではまだアフレコに参加していませんが、今は「いつから参加させて頂けるのか?」ワクワクの毎日です。

Q2:レイの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

 超絶イケメンで大食漢でラムのことが大好きなレイさん。言葉数が少ないので、どうやって表現しようかなと今から楽しみですね。そして変身キャラでもありますので、そこも楽しみです。この令和に復活した『うる星やつら』の世界に入り込みたいと思います。

TVアニメ『うる星やつら』作品概要

【放送時期】
2022年フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
【スタッフ】
原作:高橋留美子『うる星やつら』
監督:髙橋秀弥、木村泰大
シリーズ構成:柿原優子 キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:david production
【キャスト】
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき
ラン:花澤香菜
レイ:小西克幸

アニメ『うる星やつら』公式サイト
アニメ『うる星やつら』公式Twitter
(C)高橋留美子・小学館/アニメ『うる星やつら』製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい