anime

映画『ワンピース FILMRED』第2弾予告が公開! 秦基博さん楽曲提供による『風のゆくえ』が初解禁

2022.07.22 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

第2弾予告サムネイル

 2022年8月6日公開となる映画『ONE PIECE FILM RED』の第2弾予告映像が解禁となりました。

 第2弾予告では、世界で最も愛されている歌姫・ウタの初ライブの様子や、ウタの隠されていた過去に迫る内容となっています。『FILM RED』で描かれる物語に更なる期待が高まる映像となりました。

 そして、ウタが歌う劇中歌『風のゆくえ』の楽曲も初解禁。素性を隠したまま歌を発信していた世界の歌姫・ウタ。そんな彼女の初ライブの様子から予告は始まる。映画主題歌『新時代』のアップテンポな曲調に合わせ、ライブの煌びやかな演出と、圧巻のライブパフォーマンスに熱狂している麦わらの一味やファンたちの様子も描かれています。

 会場のボルテージは最高潮になった所で、ルフィの口からウタが赤髪海賊団の大頭、四皇・シャンクスの娘であるという衝撃の事実が判明。ウタが隠していた秘密が明らかになり、ウタをめぐる海賊たちのバトルが勃発。

 「歌で世界を幸せにする」とただ純粋に願うウタの想いとは反し、海軍、そして世界政府までもが注視する大きな事件へと発展していきます。そして次第に明かされていくウタ、そして赤髪のシャンクスの間に隠された過去。ルフィも知らない2人の過去には一体何があったのか……赤髪の親子の物語から目が離せません。

 そして、本映像で劇中歌『風のゆくえ』が初解禁となりました。楽曲提供をしたのは“鋼と硝子で出来た声”と称される歌声と抒情性豊かな楽曲で幅広い世代から支持されているシンガーソングライター、秦基博さん。

 スケール感を感じさせる壮大な音楽でありがならも、優しさ、そしてどこか切なさを感じさせる楽曲となっています。

 ルフィ、ウタ、そしてシャンクス。様々な想いが交わり、物語は一体どのような方向へ向かっていくのか。ウタの流す涙の理由とはいったい? 赤髪が導く終焉とは。まだまだ謎に包まれた本作への期待がさらに高まる映像となりました。

『ONE PIECE FILM RED』作品情報

【公開日】
2022年8月6日
【スタッフ】
原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎
監督:谷口悟朗 脚本:黒岩勉
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督・美術設定:加藤浩
色彩設計:横山さよ子
CG ディレクター:川崎健太郎
撮影監督:江間常高
製作担当:吉田智哉
配給:東映
【キャスト】
田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
宝亀克寿
名塚佳織
Ado
山田裕貴
霜降り明星(粗品 せいや)
津田健次郎
池田秀一

『ONE PIECE FILM RED』公式サイト
『ONE PIECE FILM RED』公式Twitter
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい