anime

アニメ化決定の大人気ノベル『スパイ教室』東山奈央さんや楠木ともりさんなど原作PVのキャスト陣が続投! ビジュアル&PV公開

2022.07.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

スパイ教室_ティザービジュアル__ロゴマルシー

 2023年より大人気痛快スパイファンタジーTVアニメ『スパイ教室』の放送が決定。合わせてティザービジュアルとティザーPVが公開されました。

 雨宮天演じるリリィを含めた7人の少女と、梅原裕一郎演じるクラウスが描かれた重厚感あふれるビジュアルに放送への期待が高まります。

 また、追加キャストも公開され原作PVより超豪華キャスト陣の続投が決定。グレーテ役を伊藤美来さん、ジビア役を東山奈央さん、モニカ役を悠木碧さん、ティア役を上坂すみれさん、サラ役を佐倉綾音さん、アネット役を楠木ともりさんが務めます。

 キャスト陣より意気込みコメントも到着。さらに、ティザービジュアルの解禁を記念してキャスト8名の寄せ書きサイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーンの実施も開始されました。

001

002

003

004

005

006

キャストコメント

グレーテ役・伊藤美来さん

伊藤美来

 PVからアニメでもグレーテを演じることができてとても嬉しく光栄です! グレーテの儚さやかっこよさ、たまに見せる可愛いらしさをしっかりお伝えできるように努めていきたいと思っています。先生と少女たちの魅せるドキドキハラハラな任務遂行をお楽しみに!!

ジビア役・東山奈央さん

東山奈央

 どこで、どうやって、大どんでん返しを迎えるのか! 手に汗握るストーリー展開が見どころです。ジビアはなかなか男前なのですが、性格としてはいい姉御肌なキャラクターです。精一杯演じさせていただきます。みんなの活躍をお楽しみに!

モニカ役・悠木碧さん

悠木碧

 随分前にPV収録でモニカを演じさせていただいた時から、いつかアニメになったらいいなぁと思っていました。というのも、スタッフさん達の作品への愛をPV収録の短い時間でも深く感じる事ができたからです。

 公開後も大きな反響を頂き、満を持してアニメ化決定!の知らせを受けた時はとても嬉しかったです! 原作ファンの皆さんにも、アニメ化でスパイ教室に興味を持って下さった皆さんにも、作品はもちろん、飄々とクールなモニカの魅力を感じて頂けるよう精一杯演じたいと思います! 楽しみにしていてくださいね!

ティア役・上坂すみれさん

上坂すみれ

 PVに引き続き、ティア役を演じさせていただけることをとても嬉しく思います! 大人びた振る舞いの中にある、真面目でまっすぐな彼女の魅力を表現できるように、精いっぱい頑張ります! お楽しみにっ!

サラ役・佐倉綾音さん

佐倉綾音

 草原・サラの声を担当いたします、佐倉綾音です。PVから引き続きサラを任せて頂けること、とても光栄に思います。個性豊かな灯のメンバーたちが戦ったり、楽しんだり、たくさんの喜怒哀楽の中で過ごしている様子をアニメーションで見られるのがとても楽しみです。かなりアニメ向きなのでは? と思っています。個人的にも待望のアニメ化、皆さまにも楽しんで頂けましたら幸いです。

アネット役・楠木ともりさん

楠木ともり

 PVから引き続き、TVアニメでもアネットを演じさせていただけるなんて光栄です……!! アネットは可愛いながらも飛び道具のようなキャラクターなので、台本の説明をガン無視しながら楽しく演じております。是非放送を楽しみにお待ちください!

豪華キャスト8名寄せ書きサイン入りポスタープレゼントキャンペーン

 ティザービジュアルの解禁を記念して雨宮天さん、伊藤美来さん、東山奈央さん、悠木碧さん、上坂すみれさん、佐倉綾音さん、楠木ともりさん、梅原裕一郎さんの寄せ書きサイン入りポスターを抽選で3名様にプレゼントするキャンペーンを開催。詳細は公式サイト&公式Twitterを確認の上奮ってご応募ください。

イントロダクション

 陽炎パレス・共同生活のルール。

一つ 七人で協力して生活すること。

一つ 外出時は本気で遊ぶこと。

一つ あらゆる手段でもって僕を倒すこと。

――各国がスパイによる“影の戦争”を繰り広げる世界。

 任務成功率100%、しかし性格に難ありの凄腕スパイ・クラウスは、死亡率九割を超える“不可能任務”に挑む機関―灯―を創設する。

 しかし、選出されたメンバーは実践経験のない7人の少女たち。毒殺、トラップ、色仕掛け――任務達成のため、少女たちに残された唯一の手段は、クラウスに騙しあいで打ち勝つことだった!?

 世界最強のスパイによる、世界最高の騙しあい!

アニメ『スパイ教室』作品概要

【スタッフ】
原作:竹町(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:トマリ
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:猪爪慎一
キャラクターデザイン:木野下澄江
アニメーション制作:feel,
【キャスト】
リリィ:雨宮天
グレーテ:伊藤美来
ジビア:東山奈央
モニカ:悠木碧
ティア:上坂すみれ
サラ:佐倉綾音
アネット:楠木ともり
クラウス:梅原裕一郎

アニメ『スパイ教室』公式サイト
アニメ『スパイ教室』公式Twitter
(C)竹町・トマリ/KADOKAWA/「スパイ教室」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい