anime

聖女と牧師の無自覚いちゃラブコメディ『白聖女と黒牧師』アニメ化! 制作は『野崎くん』『わたてん』の動画工房

2022.06.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ファンタジー世界を舞台に、聖女・セシリアと牧師・ローレンスの、もどかしくもキュンとする“無自覚いちゃラブコメディ”『白聖女と黒牧師』のTVアニメ化が決定しました。

原作・和武はざのさん描き下ろしアニメ化決定イラスト

原作・和武はざのさん描き下ろしアニメ化決定イラスト

 『白聖女と黒牧師』は2017年より月刊少年マガジンRにて連載開始となった和武はざのさんによる人気漫画、2019年からは漫画アプリ『マガジンポケット』でも同時連載中で、本日6月16日にコミックス最新10巻が発売となります。本情報解禁にあわせて、原作の和武さんによる描き下ろしイラストも公開されました。

 TVアニメのアニメーション制作は『月刊少女野崎くん』、『私に天使が舞い降りた!』、『NEW GAME!』などを手掛ける動画工房。監督の野呂純恵さんからコメントも到着しました。

監督・野呂純恵さんコメント

 この度『白聖女と黒牧師』の監督を務めさせていただくことになりました。“もどかしくも見守っていたくなる”そんな優しくて暖かな雰囲気をアニメでも丁寧に表現しようと心がけております。

 ファンの皆さんに喜んでもらえるように、そしてアニメを通じてより多くの方にこの作品を楽しんでもらえるように鋭意制作しております。ぜひご期待ください。

TVアニメ『白聖女と黒牧師』作品概要

【スタッフ】
監督:野呂純恵
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:中川洋未
アニメーション制作:動画工房

『白聖女と黒牧師』公式Twitter

タグ

オススメ
あわせて読みたい