anime

アニメ『うる星やつら』第1弾キービジュアル&PV解禁。錯乱坊役は高木渉さん、サクラ役は沢城みゆきさん!

2022.05.19 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 第1期が2022年放送予定のTVアニメ『うる星やつら』。の第1弾キービジュアルとPVが解禁となりました。

UY_第1弾KV

 キービジュアルは、道路の中央に立つあたると、宙に浮かぶラムが見つめ合う、まさにボーイ・ミーツ・ガールなデザイン。また、第1弾PVは、あたる、ラム、しのぶ、面堂、サクラ、錯乱坊と映し出され、“動くやつら”が初公開となりました。

 さらに、チェリーこと錯乱坊役に高木渉さん、サクラ役を沢城みゆきさんが務めることが決定。これまでと同じく、チェリーと高木さん、サクラと沢城さんのリンクビジュアルのほか、2人からはコメントも到着しました。

キャラクター&キャスト情報公開

◆キャラクター&キャスト情報公開
チェリーこと錯乱坊役に高木 渉さん、サクラ役を沢城みゆきさんが演じます。キャラクターとキャストが繋
がったリンクビジュアル、各キャストよりコメントも到着しました。今後追加されていく、ビジュアル&キャ
スト情報にもご期待ください

■錯乱坊(通称チェリー)(CV:高木渉)

リンクビジュアル_錯乱坊

 “錯乱坊”と書いて“チェリー”と読む旅の僧。あたるを見るなり不吉な人相だと言い、たびたび悪い予感を的中させる。

内田真礼さんコメント

Q1:高木さんにとって『うる星やつら』とは?

 二枚目と見せかけて案外ポンコツだったり、可愛いけど怪力だったり、美人だけど大食漢、みたいな二面性のあるキャラクターがたくさん出てきて登場人物に惹かれますね。

 ドタバタコメディかと思いきやシリアスなお話も入ってきたりして、どこを切っても楽しめるエンタメの金太郎飴って感じです(笑)。

Q2:錯乱坊(チェリー)の魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみなことなど教えてください。

 神出鬼没で錯乱坊が絡むと大概事態が悪化するので、言ってみれば疫病神なんですけど(笑)、登場しないとちょっと寂しいというか、なんか憎めないんですよね。

 永井一郎さんの絶妙なさじ加減と、とてもチャーミングに演じてらしたキャラクター作りはとても真似出来ないのですが、物語のスパイス的な存在になれるように僕自身楽しんで引っ掻き回していきたいなと思っています。

■サクラ(CV:沢城みゆき)

リンクビジュアル_サクラ

 スタイル抜群な美女。巫女としての顔を持ち、あたるを見るなり“女難の相が出ている”と忠告する。

沢城みゆきさんコメント

Q1:沢城さんにとって『うる星やつら』とは?

 今回参加させていただくにあたり、改めて見直してみましたが、登志夫さんはじめ先輩方のエネルギーの凄まじさ(そして、その中にあってふわりふわりと異次元のキュートさで存在するラムちゃんの可愛さ)に、尻餅してしまいました。参りました……!!

Q2:サクラの魅力と、その役を演じるにあたり大切にしたいこと、楽しみな
ことなど教えてください。

 いったい本心はどこにあるのやら……(笑)。掴みどころのない不思議な魅力の人だなと、個人的には感じています。少しづつ仲良くなっていかれたらいいなと思っています。

TVアニメ『うる星やつら』作品概要

【放送時期】
2022年フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
【スタッフ】
原作:高橋留美子『うる星やつら』
監督:髙橋秀弥、木村泰大
シリーズ構成:柿原優子 キャラクターデザイン:浅野直之
アニメーション制作:david production
【キャスト】
諸星あたる:神谷浩史
ラム:上坂すみれ
三宅しのぶ:内田真礼
面堂終太郎:宮野真守
錯乱坊:高木渉
サクラ:沢城みゆき

(C)高橋留美子・小学館/アニメ『うる星やつら』製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい