anime

コミック百合姫の人気作品『私の百合はお仕事です!』がアニメ化! メインキャストは小倉唯さん&上坂すみれさんが続投

2022.05.14 <PASH! PLUS>

 コミック百合姫にて大好評連載中、コンセプトカフェで織りなす少女たちのガールズラブを描く大人気作品『私の百合はお仕事です!』のTVアニメ化が決定しました。

01

02

 原作7巻PVより、白鷺陽芽役:小倉唯さん、綾小路美月役:上坂すみれさんの続投が発表された他、ティザービジュアルやティザーPVも公開。異色のコンカフェガールズラブは、なにやら一筋縄ではいかない様子……? 表情が変化した2枚のティザービジュアルは必見です。

 5月14日放送の“私の百合はお仕事です!第10巻発売記念特番”では、小倉さん上坂さんが、作中に登場する“リーベ女学園”の制服を着用し登場。『わたゆり』の世界観にマッチしたクラシカルなスタジオから、作品にまつわるエピソードなどをお届け。アニメ化への想いや、ティザーPVの感想などを熱く語っていただきました。

 PVでは、陽芽と美月に加え、果乃子、純加、舞の姿も初公開されています!

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

『私の百合はお仕事です!』×ワンダーパーラーカフェ コラボ

 『私の百合はお仕事です!』×ワンダーパーラーカフェのコラボレーションが決定しました。陽芽や美月をイメージしたオリジナルフレーバーティーの提供や、店内でのわたゆりにまつわる展示も展開予定。こちらは続報をお待ちください。

 併せて、コラボビジュアルも公開。ワンダーパーラー衣装を着用した陽芽と美月は必見です。

14

実施期間:2022年6月12日~7月10日

イントロダクション

「ようこそ、カフェ・リーベ女学園へ!」

 ここは架空のお嬢様学校。店員同士が姉妹(シュヴェスター)となり、清らかに美しく給仕をするサロン。

 日頃より誰からも愛されるような振る舞いを心がけている陽芽は、とあるきっかけでリーベ女学園の生徒として給仕をすることに。

 そこで出会った女生徒・綾小路美月を何気なく“お姉さま”と呼んでしまい……?

 演技(ソトヅラ)と本音が咲き乱れる、お給仕生活はじまります!

アニメ『私の百合はお仕事です!』作品概要

【スタッフ】
原作:『私の百合はお仕事です!』未幡
監督:さんぺい聖
キャラクターデザイン:岩崎たいすけ
プロデュース:infinite
アニメーション制作:パッショーネ×スタジオリングス
【キャスト】
白鷺陽芽:小倉唯
綾小路美月:上坂すみれ

アニメ『私の百合はお仕事です!』公式サイト
アニメ『私の百合はお仕事です!』公式Twitter
(C)未幡・一迅社/私の百合は製作委員会です!

タグ

オススメ
あわせて読みたい