anime

アニメ『よふかしのうた』戸松遥さんが桔梗セリ役を担当! PVはセクシーな距離の詰め方のセリに注目

2022.04.27 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送となるTVアニメ『よふかしのうた』の新情報として、のキャスト情報やソロビジュアルが解禁となりました。

桔梗セリ_よふかしビジュアル

 本アニメは、累計発行部数180万部(電子含む)を突破した週刊少年サンデーにて連載中のコトヤマさんによる大人気コミックスが原作です。

 ナズナと同じ吸血鬼・桔梗セリ役を戸松遥さんが演じることが発表され、コメントが到着しました。また、“よふかしビジュアル case3-桔梗セリ-”と題したソロビジュアルと“よふかしムービー case3-桔梗セリ-”も公開。ネオンが光るお店を背に、狭い路地の外壁に寄りかかるセリを描いたデザイン。明るさの対比を風景の奥行で表現した印象的なビジュアルとなっています。

 セリにスポットを当てたPVは、ちょっとエッチな“謎のJK”セリがコウに近づいていく内容。「今見てたっしょ?」とコウに話しかけ、「もっと、ちゃんと見たくない?」とセクシーな胸元を見せるセリ。

 コウに興味を持ったようで「ウケるね、君」、「ちょっと興味出ちゃった」と、かわいく距離を詰めてきます。同じ吸血鬼とはいえ、ナズナとは異なるタイプでグイグイ迫ってくるセリ。セリのちょっとエッチな距離の詰め方に注目です。

seri_001c

seri_002c

seri_003c

seri_004c

seri_005c

seri_006c

桔梗セリ(CV:戸松遥)

桔梗セリ_立ち絵

 吸血鬼。ナズナが人間と仲良くしていると聞き、コウに近づく。仲が悪い
のか、ナズナから“クソビッチ”と呼ばれる。恋愛マスター。

戸松遥さんコメント

Q1:本作の印象を教えてください。

 元々吸血鬼をコンセプトにした作品が大好きなので最初から引き込まれるように台本を読ませていただきました。

 吸血鬼の魅力的なヒロイン達がたくさん出てくる中、コウ君がナズナ以外に全く興味がなかったり、ナズナとのやり取りで漫才みたいな鋭いツッコミのある会話がとても好きです。

Q2:演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

 セリは本当は女子高生ではありませんが、女子高生の格好をしていて見た目話し方ともにギャル! という感じの女の子だと思います。

 アフレコの現場でもとにかくギャルで! というリクエストをたくさんいただいたので(笑)、そこを意識しつつ、でも軽いキャラクターにはならないようにしたいと思っています。

アニメ『よふかしのうた』作品概要

【放送】
2022年7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送
【スタッフ】
原作:コトヤマ
監督:板村智幸
チーフディレクター:宮西哲也
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:佐川 遥
アニメーション制作:ライデンフィルム
主題歌:Creepy Nuts
【キャスト】
夜守コウ:佐藤元
七草ナズナ:雨宮天

アニメ『よふかしのうた』公式サイト
アニメ『よふかしのうた』公式Twitter
(C)2022 コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい