anime

アニメ『シティーハンター』新作劇場版が制作決定! EDテーマはもちろん『Get Wild』!

2022.04.08 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 アニメ『シティーハンター』の新作劇場版の制作が発表されました。

01

02

 1985年に北条司さんが週刊少年ジャンプにて連載を開始した『シティーハンター』は、TVアニメ放送開始から今年で35年を迎えます。また、劇場版は20年ぶりとなる『劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>』(2019年2月8日公開)が15億円を超える大ヒットとなりました。

 新作劇場版での冴羽獠役はもちろん神谷明さん。また、エンディングテーマはもちろんTM NETWORKの『Get Wild』です。

 制作決定の情報解禁日である2022年4月8日は『Get Wild』リリースからちょうど35年(1987年4月8日)の記念日にあたります。新作劇場版の制作決定に寄せて、原作の北条司先生や冴羽獠役の神谷明さんに加え、TM NETWORK の小室哲哉さんからコメントが届きました。

原作・北条司さん

 新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。『Get Wild』もエンディングに使用されることが決定しました。

 内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。

冴羽獠役・神谷明さん

03

 知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良い獠ちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。

「待たせたな。俺を呼んだのは君だろ!」

TM NETWORK・小室哲哉さん

 『Get Wild』は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。

 『Get Wild』はもう“人”のような存在ですね。ありがたいことです。『シティーハンター』最新作、期待しております。

映画『シティーハンター』公式サイト
映画『シティーハンター』公式Twitter

タグ

オススメ
あわせて読みたい