anime

【春アニメ期待度ランキング】『タイバニ2』や『ゼロの日常』に『スパイファミリー』! No.1タイトルは得票率約8割!?

2022.04.04 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 PASH! PLUSでは、2022年春アニメの期待度アンケートを実施! アンケート結果をトップ10のランキング形式で紹介していきます。

(回答数:288、男女比率:女性91.7%/男性7.3%/その他1%、平均年齢:39.16歳)
※小数点第2位を四捨五入。

春_期待度_結果

9位:『古見さんは、コミュ症です。』(第2期)『テルマエ・ロマエ ノヴァエ』(2票)

■『古見さんは、コミュ症です。』(第2期)に投票した方のコメント

・古見さん一期が良かったため。二期期待してます(女性・27歳)

6位:『アオアシ』『ラブオールプレー』『理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ』(3票)

■『アオアシ』に投票した方のコメント

・好きな声優が多いから(女性・18歳)

4位:『くノ一ツバキの胸の内』『パリピ孔明』(4票)

■『パリピ孔明』に投票した方のコメント

・絶対面白いと信じてます! 1クール頑張って下さいね!(男性・38歳)

・原作を読んで面白かったし、声優さんも豪華メンツ! とても楽しみにしてます!!(女性・43歳)

3位:『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』(5票)

2位:『SPY×FAMILY』(13票)

・好きな漫画だから。声優が好きだから(女性・14歳)

・楽しみにしています!(女性・26歳)

・原作の大ファン&予告編が既に面白かった&アニメの作画も悪く無かったのでめちゃくちゃ楽しみです!(女性・51歳)

・原作から見ていたので。あのテンポをどう表現しているのか楽しみ(女性・42歳)

・アーニャ! アーニャがかわいい! アーニャしか勝たん!!! あと、江口さんのロイドも最&高すぎてヤバイ!!!! まだ見てないけど、想像だけで大好き!(女性・41歳)

・漫画も連載開始時から見て居てとっても大好きです。そんな大好きな漫画をキャラにあった豪華な声優さん達の声でみれるとは!! ほんとに夢のようです! 私達の為に素敵な作品を作ってくださるキャスト・スタッフさん方ほんとにほんとにありがとうございます!(女性・18歳)

1位:『TIGER & BUNNY 2』(239票)

・10年待ってました……! またヒーローに会えるのが待ち遠しい! きっとたくさん元気をもらえます! ずっと応援しています!(女性・29歳)

・10年振りの新作!!! これを待ち遠しいと思わない理由は皆無です!!(女性・22歳)

・10年以上待っていた作品です。本当に楽しみです、感謝しかありません(女性・29歳)

・待望の続編なので企業とのタイアップも含めて盛り上がっていけたらと思います! とても楽しみです!(女性・28歳)

・ずっと2期が楽しみだったからです(女性・19歳)

・ずーっと待っていました! また私たちを元気にしてくれる作品だと信じています!(女性・45歳)

・1期から11年、映画から8年待ちました。待望の2期です! Netflix独占配信では話題にならない、という下馬評を覆してほしい!(女性・55歳)

・待望の続編です! ヒーローズの活躍がまた見られるのを楽しみにしています!!(女性・41歳)

・ファーストから何年も経ちましたが、何もかも色褪せず、むしろ輝きを増して帰って来てくれて嬉しい!(女性・53歳)

・とにかく虎徹さんとバーナビーが大好きだから。10年待ったんですよ!!!!(女性・36歳)

・去年ハマったばかりですが、今からでも夢中になれる、元気が出るとても素敵なアニメだと思ってます。タイバニ好きだ!!(女性・24歳)

・1期が尋常じゃなく大好きで、ハマってこのかたずっと待っていました!またヒーローたちに、またあのキャストが揃って、会えるのがとても楽しみです! 2期ありがとう、そしてありがとう!(女性・17歳)

・11年前に放送されてから今日までずっと応援してきた作品です! どれだけ2期を待ちわびたことでしょう(笑)。耐え難きを耐え忍び難きを忍びようやくタイバニの続編が見ることかできるのがいまだに信じられません。脚本の西田さんキャラデザの桂先生をはじめ、声優さんに至っても前作と変わらずにいてくれたこと本当にありがとうございます。今から4月8日が楽しみです!!(女性・27歳)

 2022年春アニメの機体度ランキングはいかがでしたか? 今回もたくさんの投票とコメントを頂きまして、誠にありがとうございました!

 本記事で初めて知った作品があれば、ぜひチェックしてみてくださいね!

タグ

オススメ
あわせて読みたい