anime

アニメ『パリピ孔明』PV第3弾はMV風! 久遠七海の歌唱キャストは歌い手・Lezelさん

2022.03.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2022年4月5日より放送開始となるTVアニメ『パリピ孔明』の第3弾PV“パリピ孔明MV風PV”が解禁されました。

01

 主人公の駆け出しアーティストである月見英子、天才ラッパーと言われたKABE太人、英子の親友である久遠七海の歌唱シーンが公開。

 千葉翔也さん演じるKABE太人がマイクを握り力強いラップを奏でる姿に続き、久遠七海がベースを手にメンバーとぶつかりあいながらもバンドとして駆け上がる姿を、本作がメジャーデビューとなるLezelさんが激しいドラムをバックに久遠七海として熱唱し、英子はステージで元気に歌う姿をアップテンポな楽曲を96猫さんが歌い上げ、それぞれがアーティストとして活躍する姿を中心に、リリックを重ねたPV風の仕上がりになっています。

 それぞれが苦しみながらも音楽と向き合い、天才軍師諸葛孔明と出会ったことによって音楽人生が変わっていく様と、三者三様の音楽も解禁され、より一層放送が待ち遠しい映像が完成しました。

02

03

主人公の親友・久遠七海の歌唱を担当するのは歌い手・Lezelさんに決定

 主人公・月見英子の親友の久遠七海(CV:山村響)の歌唱を担当するのは、Youtubeや配信で話題の歌い手・Lezelさんに決定。

 理不尽に対する怒りも、抑圧への抵抗も、世間の常識への猜疑心も、全部抱えたまま歌う彼女は、2020年6月より歌い手として活動開始。

 2022年4月よりスタートするTVアニメ『パリピ孔明』で久遠七海の歌唱キャストを担当。同じく、4月からアーティスト“Lezel”としてエイベックス・ピクチャーズよりデビューします。

音楽パートを担うキャスト陣からコメントが到着

千葉翔也さん(KABE太人役)

 KABEの普段のダメさとのギャップを出そうとキメようとするだけでなく、台詞と同じく彼の感情を乗せることが大切だと実感時に、ラップとしてハマったな、方向性がわかったなと感じました。

 本職のラッパーの方に細かく、根気強くご指導いただき、OKが出てからも繰り返し録ることができたので自分としても納得のいくものになりました。

 原作の先生に「かっこよかった」と言っていただけた時はとても嬉しかったです。他の方の歌が本当に素晴らしいので、そこにラップで並んで恥ずかしくものになっていたら幸いです。

96猫さん(歌唱:月見英子)

 作中で歌唱させていただいた楽曲はどれも本当に素敵な曲ばかりです。英子ちゃんの音楽は人を笑顔に、沈んだ気持ちを明るく前向きにしてくれて、喜怒哀楽にしっかり寄り添ってくれるそんな音楽だと思っています。

 作品を通して英子ちゃんの音楽に対する向き合い方、周りの人達の暖かさ、キャラクター皆の心の成長そういった部分にも是非注目して貰えると嬉しいです。

Lezelさん(歌唱:久遠七海)

 はじめまして、Lezelと申します。この度、英子の親友である七海の歌唱キャストを担当させて頂きました。七海ちゃんの力強さと、その中で垣間見える葛藤や儚さを感じられる歌が歌えたと思います。

 そして、アーティスト“Lezel”としてもご縁を頂きましたので、少しでも皆さんに何かを感じてもらえるような歌を届けていければと思います。このような素敵な作品に参加させて頂けて大変光栄です。ぜひ、アニメの最後の最後まで味わい尽くしてください!

AnimeJapan 2022『パリピ孔明』AJステージのMCは芸人兼DJのやついいちろうさんに決定

 3月26日、27日に開催される“Anime Japan2022”で行われるAJ Blueステージ“TVアニメ『パリピ孔明』放送直前イベント“Let’s Party
Time” in AnimeJapan2022”のMCを、お笑いコンビ兼DJとして活躍するやついいちろうさんが務めることが決定しました。

 やついいちろうさんは、エレキコミックとしてのお笑いコンビとして活動しながら、DJとしても2009年にCDデビューを果たし、諸葛孔明の衣装で数々の音楽フェスティバルに出演、さらに2013年から毎年開催されている“YATSUI FESTIVAL!”では主催を務め、クラブミュージックシーンを盛り上げています。

アニメ『パリピ孔明』作品概要

【放送概要】
TOKYO MX:4月5日より毎週火曜23:00~23:30
BS日テレ:4月5日より毎週火曜24:00~24:30
MBS:4月5日より毎週火曜26:30~27:00
AT-X:4月7日より毎週木曜21:30、毎週月曜9:30、毎週水曜15:30
TUT:4月8日より 毎週金曜25:55
ABEMA:3月31日より23:00~先行配信
dアニメストア、U-NEXT、dTV、アニメタイムズ:4月7日(木)より23:00~二次配信
※その他配信サイトでも順次配信開始
※放送時間は変更になることもございます。
【スタッフ】
原作:四葉夕卜・小川亮
監督:本間修
シリーズ構成:米内山陽子
キャラクターデザイン:関口可奈味
プロップ設定:宮岡真弓、牧野博美
美術監督:東潤一
美術設定:藤井祐太
色彩設計:江口亜紗美
3D監督:市川元成
撮影監督:富田喜允
編集:髙橋歩
特殊効果:村上正博
音響監督:飯田里樹
音楽:彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:「パリピ孔明」製作委員会
【キャスト】
月見英子:本渡楓/歌唱.96猫
諸葛孔明:置鮎龍太郎
KABE太人:千葉翔也
久遠七海:山村響/歌唱.Lezel
オーナー小林:福島潤

(C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい