anime

新アニメ『ブルーロック』はサッカー版○○? 國神錬介役・小野友樹さんからコメントが到着!

2022.03.16 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2022年に放送が決定したTVアニメ『ブルーロック』。新情報として、國神錬介のキャラクタービジュアルやPVが公開されました。

007

 強靭なフィジカルと左足から放たれる強烈なミドルシュートを武器に“ブルーロック”プロジェクトで活躍する國神錬介(くにがみれんすけ)。ゴールを決めて雄叫びをあげる姿から、チームZを引っ張る國神の気迫や力強さ、さらにサッカーへの情熱が感じられるビジュアルに仕上がっています。

 また、國神錬介のエゴイズムにスポットを当てたキャラクターPV・國神錬介編を公開。「俺はサッカーでスーパーヒーローになる」と真っすぐな夢を口にする姿や、凄まじい気迫で強烈なシュートを放つ姿が描かれており、國神の漢気溢れるカッコよさ、そして“エゴい”姿が詰まった映像に仕上がっています。

001

002

003

004

005

006

國神錬介役・小野友樹さんからコメントが到着

008

――演じてみて感じる國神錬介の魅力を教えていただけますでしょうか?

 目標に向けて、黙々と真っ直ぐに努力を重ねる。愚直なまでに一直線なところです。その努力に裏打ちされた身体能力やサッカースキルも、魅力のひとつです。

――本作品の注目ポイントを教えていただけますでしょうか。

 “ブルーロック”内では、いわゆる“誰と誰がタッグを組むのか”が、本当に目まぐるしく変わっていきます。昨日の敵は今日の友で明日の敵。それがまた新たな化学反応を産む。ぜひついて来てください!

――演じられるキャラクターの他に、気になるキャラクターはいますか?

 やはり潔です。僕自身、いちファンとして原作を読みつつ、“え、コイツどうやって勝ち残っていくの!?”と、ずいぶん長らく思いながら読ませて頂いておりました。奴の今後にも注目していきたいと思います。

――TV アニメの放送に向けてファンの皆様へ一言お願いします。

 この作品は、“サッカー”ד○し合い”。サッカー版デスゲームです。もはやサッカーをよく知らなくても、『ブルーロック』は存分に楽しめます。そしてファンの皆さんにとっては、待望のアニメ化。どうぞお楽しみにッ!

『ブルーロック』作品情報

【放送時期】
2022年放送
【スタッフ】
原作:金城宗幸
漫画:ノ村優介
監督:渡邉徹明
副監督:石川俊介
シリーズ構成・脚本:岸本卓
ストーリー監修:金城宗幸
コンセプトアドバイザー:上村泰
メインキャラクターデザイン・総作画監督:進藤優
キャラクターデザイン・総作画監督:田辺謙司、戸谷賢都
チーフアクションディレクター:東島久志
アクションディレクター:坂本ひろみ
プロップデザイン:東島久志、中島裕里、興津香織
作画特殊効果:あかね
色彩設計:小松さくら
美術設定:杉山晋史
美術監督:高木佐和子
背景:スタジオワイエス
撮影監督:浅黄康裕
撮影:チップチューン
3DCG ディレクター:広沢範光
3DCG:オーラスタジオ
ビジュアルコンセプト:山下敏幸(ハイパーボール)
特殊効果処理:山下敏幸、三皷梨菜
2DCG モニターグラフィック:浅野恵一(emitai)
編集:長谷川舞(エディッツ)
音響監督:郷文裕貴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:村山☆潤
アニメーションプロデューサー:平野強
アニメーション制作:エイトビット
【キャスト】
潔世一:浦和希
蜂楽廻:海渡翼
國神錬介:小野友樹
千切豹馬:斉藤壮馬

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/『ブルーロック』製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい