anime

アニメ『薔薇王の葬列』第2クールのキービジュアルや第9話あらすじが解禁

2022.03.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2022年1月9日より放送開始となるTVアニメ『薔薇王の葬列』第2クールのキービジュアルや第9話あらすじ、先行カットが解禁となりました。

001

第9話「I remember when Christmas was approaching. The time when I lost Father.」あらすじ

 月明かりの森の中、リチャードとヘンリーを夜の闇が包む。だが2人だけの時間は長くは続かない。迎えに来たケイツビーとともにリチャードは去っていく。

 「約束しよう。あの木の下で、また会おう」と声をかけるヘンリー。リチャードは交錯する様々な感情を押し殺し再会を約束する
と、ジョージの元へと向かっていく。

 そのころ、酔った頭で自分の人生はどこで道を違えてしまったのか自問していたジョージは、父・ヨーク公爵の亡霊を目の当たりすることになる。

002

003

004

005

006

007

008

009

【スタッフ】
脚本:内田裕基
絵コンテ:鈴木行・西田健一
演出:粟井重紀
総作画監督:橋詰力
作画監督:山中いづみ、山本雅章、寿門堂、Jumondou Seoul

新キャラクター&キャスト

■バッキンガム(CV:杉田智和(第2クール))

010

 リチャードのキングメイカーをとなる野心家。力を貸せと命じるリチャードに対し、隠しごとはないと誓えと逆に迫る。

 リチャードの野望を実現するためにさまざまな策謀をともに実行し、運命共同体としてかけがえのない絆で結ばれ
ていく。

杉田智和さんコメント

011

―ー『薔薇王の葬列』に出演が決まった時の感想を教えてください。

 成長したらこの声です。純粋なあのころに戻して! と言われることは確実だろうなと思いました。しかし、この声です。

―ーアニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。

 どこを楽しみにしているのか、むしろ教えてください。バッキンガムがその言葉に耳を傾けるかは未知数ですが。

■ジェーン(CV:甲斐田裕子)

012

 妖艶な魅力でエドワード四世に取り入り、怪しげな薬を使って、宮廷を堕落させていく。

甲斐田裕子さんコメント

013

―ー『薔薇王の葬列』に出演が決まった時の感想を教えてください。

 昔からシェイクスピアが大好きですし、『ヘンリー六世』三部作も『リチャード三世』も舞台を何度も見に行っているので、この作品にどハマりしました!

 こんな新しい角度からの解釈、おもしろくて夢があってゾワゾワきました。なので参加できてとてもうれしいです!

―ーアニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。

 コロナ禍の収録なので、私自身も他の演者がどう演じどう絡み合っているのか一部しか分かりません。この魅力的な作品にどんな息吹が吹き込まれているのか、一緒にワクワクして待ちましょう!

■リッチモンド(CV:石田彰)

014

 ランカスター派の生き残り。道化のようにおどけつつも、自らが王となるために暗躍し、イングランドに波乱を巻き起こす。

石田彰さんコメント

015

―ー『薔薇王の葬列』に出演が決まった時の感想を教えてください。

 作品の内容を知って、シェイクスピアや中世西洋史の勉強をしっかりとしておかなかった自分の人生を悔やみました。

 こういうことがあるから、学生時代に基礎的な知識は詰め込んでおくべきなんだなと、今更後悔しています。

―ーアニメを楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。

 そうは言っても、順を追ってご覧いただいている視聴者の皆さんには、普通に欲望がドロドロと渦巻く人間ドラマとして受け入れてもらえると思うので、いつの時代もという部分と、この時代ならではという部分を合わせてお楽しみください。

■ティレル(CV:緑川光)

016

 左目に傷を負った謎の殺し屋。本当の名前は誰も知らない。

■アンソニー(CV:石谷春貴)

017

 エリザベスの弟。

■ドーセット(CV:田丸篤志)

018

 エリザベスとジョン・グレイの息子。グレイの兄。

■グレイ(CV:土岐隼一)

019

 エリザベスとジョン・グレイの息子。ドーセットの弟。

■TVアニメ「薔薇王の葬列」作品概要

【第2クール放送情報】
TOKYO MX:4月10日より毎週日曜22:30~
BS11:4月12日より毎週火曜24:00~
サンテレビ:4月10日より毎週日曜23:30~
KBS 京都:4月10日より毎週日曜23:30~
※AT-Xでは順次放送開始予定。
※放送日時は変更になる場合がございます。
【メインスタッフ】
原作:菅野文『薔薇王の葬列』
原案:ウィリアム・シェイクスピア『ヘンリー六世』『リチャード三世』
監督:鈴木健太郎
シリーズ構成・脚本:内田裕基
キャラクターデザイン:橋詰力
美術監督:泉健太郎
色彩設計:店橋真弓
撮影監督:高橋昭裕
音響監督:岩浪美和
音楽:大谷幸
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:J.C.STAFF
【メインキャスト】
リチャード:斎賀みつき
ヘンリー:緑川光
ヨーク公爵リチャード:速水奨
エドワード:鳥海浩輔
ジョージ:内匠靖明
ウォリック伯爵:三上哲
ケイツビー:日野聡
マーガレット王妃:大原さやか
エドワード王太子:天﨑滉平
バッキンガム:杉山里穂(第1クール)・杉田智和(第2クール)
ジェーン:甲斐田裕子
ティレル:緑川光
リッチモンド:石田彰
ナレーション:大塚芳忠
※放送日時は変更になる場合がございます。

TVアニメ『薔薇王の葬列』公式サイト
TVアニメ『薔薇王の葬列』公式Twitter
(C)菅野文(秋田書店)/薔薇王の葬列製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい