anime

劇場アニメ『ひるね姫~知らないワタシの物語~』ティザーポスターのビジュアルが解禁!

2016.07.12 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

公開は2017年3月に決定!

©2017 ひるね姫製作委員会

 『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズや『東のエデン』『精霊の守り人』などで高い支持を得るアニメ監督・神山健治が、監督と脚本を手がける劇場アニメ『ひるね姫~知らないワタシの物語~』。

 この『ひるね姫』のティザーポスタービジュアルが解禁された。このビジュアルでは主人公・森川ココネが、犬のぬいぐるみを抱きかかえながら、ロボット・ハーツの腕の中で気持ちよさそうに眠る姿が描かれている。

 なおココネ役は、NHKの大河ドラマや朝ドラなどで活躍の女優・歌手の高畑充希が演じることが決定している。高畑は初のアニメ映画への参加で、劇中で物語の舞台となる岡山県倉敷市児島の岡山弁を披露。

当人はコメントで「今年だけで3つめの方言の役です(笑)。方言は難しいですね。岡山の方が聞いても違和感がない音を目指したいです。」と意気込みながら、ファンに愛される新しい女子高生ヒロインをこの作品の中で演じたいと語っている。アフレコ収録は今年の10月頃の予定。

 そして『ひるね姫』の公開が、2017年3月に決定した。

 さらに今回、制作を手掛けるシグナル・エムディのLINE公式アカウントも開設した。このLINE公式アカウントでは本作の制作日誌やプレミアコンテツを配信するというので、『ひるね姫』が気になっている人は、ぜひチェックしよう。

DATA
ひるね姫~知らないワタシの物語~

ROADSHOW:2017年3月全国ロードショー
HP:http://www.hirunehime.jp
Twitter:https://twitter.com/hirune_hime
公式 LINE:シグナル・エムディ

CAST:
森川ココネ=高畑充希 ほか

STAFF:
 監督・脚本:神山健治
 キャラクター原案=森川聡子
 ハーツ・デザイン=コヤマシゲト
 作画監督=佐々木敦子
 制作スタジオ=シグナル・エムディ
 配給=ワーナー・ブラザース映画

タグ

オススメ
あわせて読みたい