anime

シリーズ累計140万部突破の『黒の召喚士』がアニメ化! メインキャストは内山昂輝さん、石見舞菜香さん、上田麗奈さん

2022.02.17 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 ブシロードのグループ会社にあたるブシロードムーブは、オーバーラップのレーベル“オーバーラップ文庫”より刊行中の『黒の召喚士(くろのしょうかんし)』(著者:迷井豆腐)のTVアニメ化が決定したことを発表しました。

01

 また、本作のティザービジュアルとアニメーションスタジオ、メインキャストなど新規情報も多数公開しました。

 “小説家になろう”にて2億8,000万PV超え、シリーズ累計140万部突破の人気作、戦闘狂の成り上がり物語『黒の召喚士』がTVアニメ化。放送は2022年予定です。

 解禁されたティザービジュアルは、ダークな雰囲気ただよう闇夜の中で不敵に微笑む主人公ケルヴィンの姿。出会う相手が強いほど興奮してしまう戦闘狂のケルヴィンを内山昂輝さん、エルフの戦闘メイド、エフィルを石見舞菜香さん、転生を司る女神メルフィーナを上田麗奈さんが演じます。

 監督・シリーズ構成は『ヲタクに恋は難しい』などを手がけられた平池芳正さん、キャラクターデザインは『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』の大島美和さん、アニメーション制作は『アクエリオン』や『マクロス』、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズのサテライトが担当します。

キャラクター&キャスト情報

ケルヴィン CV.内山昂輝

02

 前世の記憶と引き換えに強力なスキルを獲得して異世界に転生した青年。強力なスキルによる凄まじいステータス成長と配下のモンスターを使役する“召喚士”のスキルを武器に、強敵との戦いに身を投じていく。

 生粋の戦闘狂で、自分よりも強い敵がいれば率先してバトルを仕掛けようとする。“召喚士”という職業は珍しく国からすれば手に入れたい人材でしがらみも多い模様。

■内山昂輝さんキャストコメント

03

 異世界に転生した主人公がさまざまな経験を積んだり徐々に仲間を増やしたりして、何が起こるかわからない未知の世界で冒険を繰り広げるのがこの作品の魅力だと思います。

 私が演じるケルヴィンはバトルが大好きなキャラクターです。彼がどんな戦いにチャレンジしていくのか、ご期待ください。

エフィル CV.石見舞菜香

04

 金髪翠眼のハーフエルフ。街で奴隷として囚われていたところをケルヴィンに買われる。呪いにより手で触れたものを燃やしてしまう体質で、物心ついた時には奴隷に落とされており、両親の顔も見ていない。

 人とのかかわりが希薄だったためか、初めて関係を築いてくれたケルヴィンに並ならぬ恩義を感じている。

■石見舞菜香さんキャストコメント

05

 私が演じさせていただくエフィルは、初めはわけあって人と触れ合うことを恐れているのですが、ご主人様や色んなキャラクターたちと出会い、どんどん生き生きしてくるキャラクターです!

 異世界転生物語が好きな方はもちろん、これまで触れたことのない方も楽しめる作品になっていると思いますので、ぜひご覧下さい!よろしくお願いします!

メルフィーナ CV.上田麗奈

06

 異世界転生時にケルヴィンの前に現れた転生神。記憶を失くす前のケルヴィンから熱烈なアプローチを受け、ケルヴィンの配下に。

 ケルヴィンにステータスの見方や職業、スキルについて教える案内係のような存在。神であるため、配下ではあるものの実体の召喚には膨大なMPが必要となり、ケルヴィンもまだその姿を見ることはできない。

※真の姿は未公開です。

■上田麗奈さんキャストコメント

07

 主人公のケルヴィンくんは、とんでもないバトルジャンキー。そんな彼を見ているうちに、“あぁ、早く戦闘シーン始まらないかなぁ”と、こちらまでウズウズしてきてしまいます。不思議な吸引力がある作品ですね。

 担当させていただくメルフィーナさんも、いつも楽しそうにケルヴィンくんたちを見ていて。彼らとの日常は、普段は“神様”としてのお仕事が忙しいメルフィーナさんにとっての、最高のバカンスになるんじゃないかなと思います。

アニメ『黒の召喚士』作品情報

【放送時期】
2022年放送予定
【スタッフ】
原作:迷井豆腐
キャラクター原案:黒銀(DIGS)、ダイエクスト
原作コミック:天羽銀
監督・シリーズ構成:平池芳正
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:サテライト
【キャスト】
ケルヴィン:内山昂輝
エフィル:石見舞菜香
メルフィーナ:上田麗奈

『黒の召喚士』公式Twitter
(C)迷井豆腐・オーバーラップ/黒の召喚士製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい