anime

アニメ『パリピ孔明』早くも本編完成! PV第2弾や完成報告コメント解禁

2022.02.15 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2022年4月5日より放送開始となるTVアニメ『パリピ孔明』の第2弾PVが解禁されました。

01

 第2弾PVでは、主人公・月見英子、天才ラッパーと言われたKABE太人、英子の親友の久遠七海のそれぞれの苦悩、不安、葛藤する姿が映し出され、天才軍師諸葛孔明が行動を起こしたのち、3人が明るくステージで歌い、マイクを握り、まっすぐな笑顔が描かれています。

 QUEENDOMの『チキチキバンバン』の陽気な楽曲をバックに、「軍師として動くべき時が来たようですね。」と決意したクールな視線の孔明が、若者たちを導き解決に動くカタルシスを感じさせる映像です。

02

03

04

05

06

07

08

09

主題歌は歌唱はSPユニット“QUEENDOM”が令和のパーティソング『チキチキバンバン』をカバー

 OP主題歌は、lolからhibikiさんとmokaさん、FAKYからAkinaさんとTakiさん、GENICから金谷鞠杏さんの計5人が参加して、本作のために結成されたスペシャルユニット“QUEENDOM”が、YoutubeのMVが2億回以上の再生回数を突破し“令和”世代の空耳風パーティーソングで注目されているハンガリーのパーティ・キング、ジョリー(JOLLY)の『チキチキバンバン』を大胆に日本語でカバーしたパーティーチューン。

 タイトルでもある『チキチキバンバン』のキャッチーなメロディを明るく陽気なテイストで歌い上げ、脳内ループ必至な楽曲となっている。

10

主要スタッフから“完成報告”コメント到着

本間修さん(監督)

 監督の本間です。去年末納品を終えまして、今か今かと放送を楽しみにしております。

 原作を預からせていただいてから一年数カ月、ギャグ物として、音楽物として見どころのある映像を作ることができるか悪戦苦闘の日々でしたが、現場のスタッフの皆さんに支えられ、視聴者の皆さんに楽しんでいただけるような作品にすることができたと思っています。4月の放送、何卒宜しくお願いします!!

米内山陽子さん(シリーズ構成)

 夢の道半ばで倒れた稀代の天才軍師・諸葛孔明と、夢のとば口で自信を失っているシンガー・月見英子。この二人が出会い、渋谷のクラブシーンを嵐のように駆け抜けていきます。

 私自身も孔明に背中を押され、登場人物の気持ちを大切にしながらも、テンション高く脚本を書かせていただきました。放送時、テレビの前で一緒にブチ上がってくれたら最高にハッピーです。

公式Twitterキャンペーン

 公式Twitterでフォロー&RTキャンペーンを実施中。キャストサイン入り台本を3名様にプレゼントいたします。

■TVアニメ『パリピ孔明』作品概要

【放送】
2022年4月5日TOKYO MX、MBS、BS日テレにて放送開始
TOKYO MX:毎週火曜23:00~23:30
MBS:毎週火曜26:30~27:00
BS日テレ:毎週火曜24:00~24:30
【キャスト】
月見英子:本渡楓/歌唱.96猫
諸葛孔明:置鮎龍太郎
KABE太人:千葉翔也
久遠七海:山村響/歌唱???
オーナー小林:福島潤
【スタッフ】
原作:四葉夕卜・小川亮
監督:本間修
シリーズ構成:米内山陽子
キャラクターデザイン:関口可奈味
プロップ設定:宮岡真弓、牧野博美
美術監督:東潤一
美術設定:藤井祐太
色彩設計:江口亜紗美
3D監督:市川元成
撮影監督:富田喜允
編集:髙橋歩
特殊効果:村上正博
音響監督:飯田里樹
音楽:彦田元気(Hifumi,inc.)
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:P.A.WORKS
製作:『パリピ孔明』製作委員会

(C)四葉夕卜・小川亮・講談社/『パリピ孔明』製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい