anime

アニメ『ポケモン』あばれる君演じるガラルヤドキングが即興ラップも披露!?

2022.02.06 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 テレビ東京系にて毎週金曜18:55より放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』に、ヤドキング(ガラルのすがた)が初登場。そして、そのキャストがあばれる君に決定しました。

01

 ガラル地方のヤドンの進化形で、群れのリーダーであるガラルヤドキング役は「ポケモンの家あつまる?」でおなじみのあばれる君に決定。

 今回のストーリーの中心となるポケモンで、ガラルヤドン・ガラルヤドランたちとともに、サトシとゴウの前に現れます。シェルダーを頭にすっぽりかぶっていて、何を考えているかわかり辛いガラルヤドキングですが、果たして何を思うのか……!?

 さらに今回の放送では独特のリズムがくせになる、ヤドンの魅力が詰まった楽曲『どないやねん ヤドン』が挿入歌として流れます。

 カントー地方とガラル地方で異なるヤドンたちの生態、そして、サトシとゴウに再び訪れる謎の変化とはいったい……!? のんびりとしたヤドンの姿に、笑って癒される、すべてのポケモンファン必見の1話にぜひご注目ください。

2月11日放送予定“ヤドキング!カレーなる遭遇!!”あらすじ

 サトシとゴウが、ヤドンたちが暮らす“ヤドンの島”を再訪。その島にガラルヤドキング率いるガラルヤドンの群れが上陸してきて……。

 姿や好みが違うヤドンたちが仲良くなるための手助けをするサトシとゴウ。そんなふたりの頭にシェルダーがかみつき、ヤドキングならぬガラルサトキング、ゴウキングに進化!?

02

03

04

05

ガラルヤドキング役・あばれる君コメント

06

 アニポケには何度か声優として出演させていただいたことがあるのですが、光栄なことに今回はヤドキング(ガラルのすがた)役をやらせていただきます!

 僕が演じるガラルのヤドキングは今回まさかのラップを披露するのですが、「あばれる君のオリジナリティを入れこんでいいよ!」ということだったので、汗だくになるほど魂を込めて即興ラップを披露しました。

 ヤドキングがすこしでもおもしろく、あんな顔して実は人当たりいいところなんかも、皆さんに好きになってもらえたら……僕はとてもうれしいです。放送を楽しみにしていてください!

TVアニメ『ポケットモンスター』公式サイト
TVアニメ『ポケットモンスター』公式Twitter
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

タグ

オススメ
あわせて読みたい