anime

アニメ『ポケモン』ネズ役は下野紘さん、マリィ役・小倉唯さん! ふたりからのコメントも到着!

2022.01.27 <PASH! PLUS>

 テレビ東京系にて毎週金曜18:55より放送中のTVアニメ『ポケットモンスター』に、ガラル地方・スパイクタウンのジムリーダー・ネズと、その妹のマリィが初登場。注目のキャストは、ネズ役に下野紘さん、マリィ役に小倉唯さんに決定しました。

01

02

 2月25日放送予定の“スパイクタウンのマリィ!”に、ゲーム『ポケットモ
ンスター ソード・シールド』でもおなじみのネズとマリィが登場します。マリィは“ポケモンワールドチャンピオンシップス”の対戦相手として、サトシの前に立ちはだかります。

 ハイパークラスの強敵マリィに対し、サトシはどう戦うのか。ネズとマリィの兄妹の絆や、マリィを応援するエール団にも注目です。また、ネズ役・下野紘さんと、マリィ役・小倉唯さんからのコメントも到着しました。

2月25日放送“スパイクタウンのマリィ!”あらすじ

 ポケモンワールドチャンピオンシップスで、ガラル地方のマリィと対戦することになったサトシ。しかし、マリィを不戦勝にしようとするエール団から会場の嘘情報を伝えられ、スパイクタウンに来てしまう。

 そこで出会ったのは、マリィの兄でスパイクタウン・ジムリーダーのネズ! ネズのバイクで本当の会場であるシュートシティに向かう途中、ネズからマリィのチャンピオンシップスへの想いを聞いたサトシ。

 激闘のハイパークラス戦が今、はじまる!

ネズ役・下野紘さんコメント

03

 『ポケットモンスター』には今までも過去のTVシリーズに出演させていただいたことがあったのですが、かなり久しぶりだったので少し緊張しつつ……(笑)気合を入れて頑張りたいなという想いで収録に臨みました。

 ネズはポケモンバトルに対して彼なりのこだわりをもっているんですが、自分のこだわりがちゃんとある方が僕は共感できますし、見た目に反して妹のマリィのことを大切に想っているところも、演じていて彼のことがもっと好きになりました。

 そういったネズのギャップのあるキャラクターを、大変楽しく演じさせていただきましたので妹のマリィともども、スパイク兄妹の活躍を楽しみにしていてくださいね!

マリィ役・小倉唯さんコメント

04

 物心ついたときから『ポケットモンスター』のゲームやアニメが身近にあったので、マリィ役として出演が決まった時はとにかくうれしかったです。マリィはかわいいだけではなく、すごく芯のあるカッコイイ女の子だと感じました。

 特にバトル中は、自分の意志を明確に持って情熱的に戦っていて。その熱さを表現するため、全力でサトシにぶつかっていきました。今回は、ネズ役の下野さんとも一緒に収録することができました。アフレコ中は、本当のお兄ちゃ
んのようにすごく私のことを気にかけてくださって。

 そういったやり取りなんかも、お芝居に反映できたんじゃないかなと思うので、今からぜひ放送を楽しみにしていただけたらうれしいです!

TVアニメ『ポケットモンスター』公式サイト
TVアニメ『ポケットモンスター』公式Twitter
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

タグ

オススメ
あわせて読みたい