anime

『弱キャラ友崎くん』新作アニメ制作決定! スペシャルPVや原作者&キャストコメントが公開

2022.01.14 <PASH! PLUS>


PASH! PLUS

 2021年1月から放送したTVアニメ『弱キャラ友崎くん』の新情報として、新作アニメの制作が発表されました。

014

 また、今回の発表にあわせ“TVアニメ『弱キャラ友崎くん』重大発表!! スペシャルPV「CONTINUE?」”が公開。

 さらに、原作者・屋久ユウキさん、友崎文也役・佐藤元さん、日南葵役・金元寿子さんからの特別コメントも公開となります。

“TVアニメ『弱キャラ友崎くん』重大発表!! スペシャルPV「CONTINUE?」”

 日南葵(CV:金元寿子)、七海みなみ(CV:長谷川育美)、菊池風香(CV:茅野愛衣)、夏林花火(CV:前川涼子)、泉優鈴(CV:稗田寧々)が歌うキャラクターソング『カラフルエンドエピローグ』とTVアニメ映像を特別編集した内容となっています。

001

002

003

004

005

006

007

008

009

010

特別コメント

屋久ユウキさん(原作者)

011

 みんなおまたせ! アニメ放送から一年。新作アニメの制作が決定です!

 新作ってことは続きをやるのかな? もしもそうなら、アニメ1期があそこで終わったから次は……。あれ? 恐ろしいものが見られる予感がしてきたぞ? いやいや、けどもしも更にその次も見れるとしたら……あれ? めちゃくちゃ胸が締め付けられる予感がしてきたぞ?

 そんな感じで妄想だけが広がりつつ、まだ詳細は秘密ですが、みんなもいろんな期待と妄想をして待っていてください。お楽しみに。

佐藤元さん(友崎文也役)

012

 ずっと……ずっと待ってました! ずっとずっとずっとずっと恋焦がれて……待ってました! やったよおおおお!

 制作決定なんて「おにただ」すぎるよおおお!! さあということで皆さん! アニメ弱キャラ友崎くんのセーブデータを読み込む準備はできてますか!? 僕? 僕はもちろんできてますよ!

 だって友崎くんがとっても大切で、とっても大好きだから! よりレベルアップした友崎くんを皆様にお届けできるよう、僕自身が人生で経てきた喜怒哀楽全てを注ぎ込みます! お楽しみに!!

金元寿子さん(日南葵役)

013

 新作アニメが制作されると聞き、また葵を演じられるんだと、とても嬉しく思いました!

 奥深くにある彼女の本音に寄り添えられるよう、先ずは原作を読み込みたいと思います! 人生というゲームが再び動き出します! お楽しみに!

(C)屋久ユウキ・小学館/「弱キャラ友崎くん」製作委員会

タグ

オススメ
あわせて読みたい